電子書籍の厳選無料作品が豊富!

粉糖って粉砂糖のことですか?
普通のグラニュー糖でいけますか??
ぇっとついでに上白糖ってお菓子用にはどうですか?

A 回答 (2件)

粉糖=粉砂糖です。

デコレーション用ならグラニュー糖や上白糖では重たい感じに仕上がる気がします。
 やはり、あるなら粉糖の方がいいです。ないなら雰囲気は変わりますが上白糖よりはグラニュー糖でしょうね。同じ砂糖ですから見た目の問題だけなんですが。

材料として使うなら、混ぜるときにムラが出にくいのは上白糖、液体に入れるならグラニュー糖の方が溶かしやすいかな?と思います。

私はたいてい、お菓子を作るとき(材料用)は上白糖か三温糖(ちょっと茶色っぽい砂糖)です。
    • 0

粉糖は粉砂糖の事です。

ケーキの上に振りかけたりしますね。茶こしに入れて振るとキレイにかかります。何に使うつもりか解りませんが、普通のグラニュー糖では飾りにするのは無理ですね。生地の中に入れるなら成分は一緒なので味には影響ないかもしれませんが・・・。上白糖でも一緒です、基本は砂糖ですから。でもグラニュー糖に比べて、仕上がりにザラザラ感が残るでしょう。基本的には洋菓子にはグラニュー糖、和菓子には上白糖かな
    • 0