アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年玉をあげる年齢について…

来年、20歳になる私の従姉妹に
母がまだお年玉をあげようとしています。

理由を聞いても
「まだ大学生だし学生なんだからあげるのは当然」
と言ってきます。

私はまだ高校生で来年、就職を考えています。
そんな私には
「就職したら立派な社会人だしお年玉はなし」と
言ってきます。

母のあげる基準は働いているかどうからしいです。

私はいまバイトしているのにお年玉をくれるなんて
おかしな話です。

みなさんはお年玉をあげる年齢はいつまでと考えていますか?

A 回答 (15件中11~15件)

あげたいときまで。

大学生ならあげます。
    • good
    • 1

正社員に就職したら、もうあげません。

    • good
    • 0

未成年のバイトならあげますよ

    • good
    • 0

私もあなたの母に賛成です。

バイトは遊びですから。
    • good
    • 0

就職するまでですね。


バイトの状態なら渡します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!