アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もう連絡できない」もしくは「しばらく連絡できない」と言われて相手から連絡を絶たれた場合、この二つでは言われた側の印象、受け取り方に違いはありますか?

また、今まで普通に連絡していた人に突然「自分達って連絡とる必要ある?」と言われたら、どう感じますか。

A 回答 (3件)

もう→永遠に


しばらく→少しの間

はっ?
ふざけるな…と思いますよ。

日本語は難しいよね。
    • good
    • 3

「もう連絡できない」 決別


「しばらく連絡できない」 しばらく経ったらまた連絡するかもねって曖昧な感じ
「自分達って連絡とる必要ある?」 メンドクセーって感じ
    • good
    • 1

もう連絡できない→


これから先連絡を取り合うことはない(関わりをなくす)

しばらく連絡できない→
一定の期間連絡を取り合う事は出来ないけど、その期間が過ぎればいつも通り連絡をとることが出来る。
じゃないですかね?

ですが、「自分達って連絡とる必要ある?」にも色んな受け取り方もありますし、その人との関係性が分からないとなんとも言えないですね…

1つは、もう貴方関わる必要がないと感じたから
2つは、連絡を取り合わなくても職場or学校で話せばいいと思ったから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2019/12/31 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A