プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の結婚式に夫婦二人だけ参加するのですがいいと思いますか?相手の方は夫婦の親、兄弟その兄弟の子供等、参加されるそうですが、私達は二人共に一人っ子で親も主人の方は施設入所で私の方は亡くなってますし、肩身が狭い感じがしますが、その点どうでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

親戚の数なんてどうしようもないのですから、良いも悪いも無いですよ。

ありのまま親族紹介するだけです。

自分は新婦側15~6名、新郎側5名でしたけど、親の兄弟の数や祖父母の体調なんてどうしようもないのに、肩身が狭いとか思われます?だとしたら心外です。

肩身が狭いと考えるのは、例えば人望がなくて会社の誰も招待できない、とかの場合ではないですか?
    • 1

肩身が狭くても一人っ子なら仕方がないでしょう。

ふつう、親(息子の祖父母)までは参加しないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。現実ですから、ありがとうございました。

NO1です。

息子さんとお嫁さんになる人との間でそういう話もできないような仲で結婚されるのですか?もしくは息子さんは相手の親御さんと全く面識がないのでしょうか?
    • 0

おめでとうございます。

両家の数を揃えたいところですが、事情を話せるような仲だと思いますのでちゃんと説明すればいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

事情を話せる仲では特にありません。