電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父から3年前に 農地を相続しました 
元々 牧場で 牧草地と畑と地目的には 山林 原野となってます(約28町歩)
近所の農業法人の方から そばを植えたらと 助言頂きましたが
不要な木の抜根や牧草地に生えた笹を 駆除したりと 結構 費用が かかるのではないかと
心配してますが そういう費用は 再生交付金?みたいなものがあるから
心配ないと いわれました
どなたか 詳しい方が いましたら ご指導ねがいます
自分は 現在サラリーマンで 小さい頃に 父母兄弟と過ごした思い出の地なので
荒れたままにだけは したくありません
有効活用法なども 教えてください

A 回答 (3件)

JAなどに相談をして


売却をお勧めします
    • good
    • 0

> 父母兄弟と過ごした思い出の地なので荒れたままにだけは したくありません


お気持ちは十分わかります。
しかし28町歩!半端ではありません。
素人が、それもサラリーマンの片手間で管理できるものではありません。
その農業法人に管理を委託するのがベストだと思います。
    • good
    • 0

使用目的を限定して、農業やりたい人に貸し出し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!