dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東西と~ざ~い!
かたや、百鵬ぉぉぉ! こなた亀錦ぃぃぃ!
この質問にて、令和元年のぉぉ… 打ち止めぇぇぇ!



「世界ゆるスポーツ協会」が始めた「トントンボイス紙相撲」です。
「親方」になって「力士」を作り、素敵な【四股名】をつけてください。

【四股名の由来】【得意技】も、教えて!goo。

「☆ 大相撲「goo場所」 … あなたが四」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お客様にお知らせいたします。

    横綱百鵬は、ただいま休場しております。
    「1月場所」は、全休になる予定です。
    ご迷惑、ご心配をお掛けしまして、誠に申し訳ありません。




    ♪つま先上がりの この坂を 誰が名付けた 介護坂
     風が背を押す日もあれば 雨が胸つく 肩たたく
     しんどいね そりゃまあ しんどいけれど
     エンヤコーラこの道 介護道 …


    「雨が続く毎日」をおくっています。しんどいっす!
     心を亡くしかけています。弱音を吐きます。
    「初心に帰る」努力をします。

    「☆ 大相撲「goo場所」 … あなたが四」の補足画像1
      補足日時:2020/01/18 02:40

A 回答 (23件中11~20件)

カメタは餅に似てりゅ


   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
「☆ 大相撲「goo場所」 … あなたが四」の回答画像13
    • good
    • 0

百さん、こんばんは!です。


暮れに 息子に娘婿 が
ふたり 仲良く?
カンチュウハイ?

何本も 置いて帰った
カンチュウハイ

ビールの ようで
ビールでない ベンベン

焼酎のようで
焼酎でない ベンベン

それは何かと
たずねたら

レモンサワー
レモンサワー ベンベン

プワッハハハ~ですよん。

旨くねえべな。(笑)
焼酎は 25度 の いいちこ の お湯割りが いい。(^.^)

今年も よろぴく!(^.^)
です。
    • good
    • 0

かーめーーたーー



着替え持ってきたよぉぉぉ〜
(*´>∀<`*)キャハッアヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!

どすこいっ!
メチャッ


ア!フンジャッタ……
「☆ 大相撲「goo場所」 … あなたが四」の回答画像11
    • good
    • 1

亀先生、新年、明けましておめでとうごぜーます。

☺︎
今年も、宜しくお願いします。☪

ネズミノフジ?+*▷◌˳⚛˚⌖
「☆ 大相撲「goo場所」 … あなたが四」の回答画像10
    • good
    • 0

かめたん!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。
明けましておめでとうございごあす!
*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・**:..。o○☆
浜ちゃんの真似でごあす(*ˊૢᵕˋૢ*)


どすこーーい!
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
「☆ 大相撲「goo場所」 … あなたが四」の回答画像9
    • good
    • 0

百さん!



明けましておめでとう!
で ごわす。


この 十数年 人様の
フンドシ で 相撲を
取り続けて まいりましたが
やっと 自分の フンドシで 相撲が 取れるように
なったで ごわす。

四股名も 頂いたで ごわす。 その名も

「 やもめ 嶽(酒) 」で
ごわす。

得意技は

小股すくい に
後家だまし で ごわす。

8勝 すれば 万々歳で
ごわす。(^.^)

今年も なにとぞ
よろしくお願いします!
で ごわす。

ごっつぁん!で ごわす。

(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 1

四股名  ゴジ関


得意技  魂コロガシ
     ( 銀玉)
おっと アブナイ
    • good
    • 0

四股名 嬉嬉無双


得意技 連想皮肉
    • good
    • 0

四股名:夢想山(由来:あれこれ夢見て考えるのが好き)



得意技:ひねこ騙し(昔はパクリ投げ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごっちゃんです!

むそうやま… アレ?実在したような… さすが、見事なパクり投げです‼️
「緋猫騙し」ですか? どんどんやってください! 戦車来ますよ‼️ キコキコ…

夢想山って、いてもいいですよね。誰かつけないかなあ…

よい初夢が見られますように‼️

どすこい!

お礼日時:2020/01/01 22:32

「トントンボイス紙相撲」につき、


四股名 トントン丸
得意技 トントン拍子投げ 笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごっちゃんです!

トントン丸って言うと、どーしても「永遠の小学生」を思い出すぶぅ…アレ?
カタカナしこ名って、あると面白いですね。
「ハクホウ」とか(ウマミタイ…)

新しい年は、トントン拍子に進んでほしいものです。

どすこい!

お礼日時:2020/01/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!