電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイナリで表すと0と1ですので、OFF/ONにしていると言う話もありますが本当でしょうか?
このピクトグラムの語源をできればソース情報付きで教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

コンピュータ言語の世界では、0はOFFで、1はONだからかな。

2進数ってやつ。
    • good
    • 0

「0」は開く、「l」は閉じる、から来ています。


国際標準になっています。
    • good
    • 1

由来については、検索するといろんな人がいろんなことを言っていますが、オフィシャルなところからのソース情報はないので、実際のところはわかりません。


ただ、下のリンクで同じ質問をした人が、IECに問い合わせたらしくて、その回答によると、やはり0と1だということです。これをソース情報と呼んでいいかどうかわかりませんが。

https://electronics.stackexchange.com/questions/ …

Dear Mr Alfonso, Thank you very much for your mail of 13th Oct. They are believed to standardized from logic 1 and 0. Best regards, Yoshikazu Seki, Secretary of IEC/TC 3/SC 3C
    • good
    • 0

国際電気標準会議 で決められれた、標準化された記号だそうです。


https://appllio.com/column/20130619-3756-what-do …
ピクトグラム については、中を読んでください。
    • good
    • 0

0 1 ですね。



IEC5007
IEC5008
IEC5009
ですね。
https://webstore.iec.ch/publication/2098
有償とか言ってますな。


ちな、sony が作っていたVAIOは
VA が アナログの波を表していて、IOがデジタルで、
アナログからデジタルへって意味でつけれたらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!