dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

永遠の愛ってあるのな?

旦那たいして。

友人、芸能人も含めて、離婚する人多い事に永遠の愛なんてないような気がしてきた。

A 回答 (10件)

この宇宙には始まりがあるので永遠など無い。


しかし「0秒」と「1秒」の間には無限の瞬間が存在する。
    • good
    • 0

あると思います。



私の知人女性に、聡明で柔和で朗らかな、とてもチャーミングな人がいます。その人はある理由から、ご主人から迫害を受けた時期があったようですが、自分を変化させることでご主人の態度を軟化させたようです。そのご主人が、ある日友人から大切にしている物について聞かれた時にこう答えたそうです。

「自分の宝はこいつ(傍らにいる妻)だ。」

とても嬉しかったと知人女性が言ってました。
    • good
    • 0

ない、と思ってしまうと無くなってしまいます。


ある、と思えるなら、あると思います。
ただ、永遠ということはありません。
お互いの命がある限り・・そして子供たちに託せるなら、生き続けられるかもしれません。
    • good
    • 0

あると思いますヨ。



60歳のラブレター、という本があります。

一部紹介します。


●今日、M君に「部長、何ですか? その右手の黒い線は」
 って聞かれたよ。
 「女房のいらずら書きだ」とかわしておいたけど、ちょっと 
  言えないだろう。俺の生命線が短いから、毎朝嫁さんがボールペンで
  書き足しているなんて」

●何でもモノを大切にするあなたへ
 どうして奥さんは大切にできないの?
 お前はモノじゃない。俺の一部だもの。
 それなら いいか・・・。

○11歳の息子を心不全で亡くした私達夫婦。
 毎日泣き暮らす私に反し、決して泣かないあなたでした。
父親は薄情だ、とイヤミ三昧でした。
 でも、ある晩。
 二男との会話中、私がほんの少し笑ったとき
 突然あなたが泣きました。
 今頃になって泣くなんて。
 あなたは号泣しながら
「お前が泣いている間は泣けなかった。
 お前の笑顔をみてやっと安心して泣けた」


四国の田舎から出て行き大阪での新婚生活が始まったのは、私が二十歳
あなたが二十五、四畳半二間からでしたね。
楽しい生活が続いていた一年が少し過ぎた頃、体調が悪いので病院へ
行って診てもらうとそれは病気ではなく、先生に、おめでとうございます、
三ヶ月目に入っておりますと言われました。その日あなたに話すと、子供
みたいに喜びましたね。それから会社から帰ってくるたびお腹を触り動いた、
動いた、元気がいいので多分男の子に違いない、とあなたはよく言っていましたね。

あのときのことは決して忘れることは出来ないでしょう。あれは臨月に入っていた
ある日、あなたの事故の知らせばありました。タクシーで病院へ駆けつけると、朝
出かけた時とは異なり、集中治療室でのあなたは、顔だけを出して包帯で
ぐるぐる巻になって、点滴が無数に下がっておりました。
意識を回復しないまま、それから五日後泣き崩れる私を残してあなたは遠い
ところえ逝ってしまいました。あなた、良子、と呼び合えるようになるまでには
余りにも短い年月でした。あなたが天国へ逝ってから1週間後、あなたが名付けた
元気な男の子の光生が生まれました。それから毎日光生は寂しいのか、乳が欲しい
のか分からず泣くばかり。私も傍で毎日のように一緒に泣いてばかりおりました。

あれから四十六年。田舎に帰り、いろいろなことがいっぱいありました。
そうして幾つかの再婚のお話も有りましたが、お会いすることもなく、
皆丁寧にお断りしました。どうか安心してください。今では、優しい息子夫婦と
優しい孫三人に囲まれて幸せに暮らしております。

時々あなたの夢を見ます。とても若くて格好良く、あの頃のままです。
逢いたい、逢いたいです。いつの日かそちらへ逝った時、一杯お話
します。私はあの頃と違うので、どちらさんですか?
なんて言わないでね。私は随分おばあちゃんになりました。
    • good
    • 1

愛は向き合っている、悪い所がよく見える、永遠なんてない


だから、友情を育むことが大事なのです
友情は同じ方向を向いています、
同志、戦友、と言う間になれば死ぬまでは続くでしょう

永遠の愛、だけでは言葉の意味として不完全です
詐欺師の永遠の愛とかペテン師永遠の愛のとかイカサマ師の永遠の愛とかですね
「愛は地球を救う」なんて言葉、アホの考えだしたいい加減な言葉です
愛の前に何かを付けなければ、不完全なのです
「サタンの愛は地球を救う、」とかね

愛が分からない奴ほど愛を乱発します
永遠が分からない奴程永遠を乱発します
キリスト教社会から来た、神への愛が中心です
日本には愛などと言う、訳の分からない言葉より深い、高い、崇高な言葉が
いくらでもあります
仏教の慈悲などは、その奥の深さはすごいです
歴史を学ぶと分かりますが、慈悲をキリスト教がパクッテ愛と言う言葉にしたのです
儒教の「仁愛」「大同」墨子の「兼愛」「非攻」又道教等にもあります
    • good
    • 0

多くはないでしょうがあると思いますよ!


私は残念ながら永遠の愛を知りませんが(^_^;)
    • good
    • 0

夫婦やパートナーでお互いを思いやるのは真心で、同じ方向にお互いに進んで行くのが愛です。


永遠の愛は、二人が同じ方向に進んでいるのならば、あると言えます。
    • good
    • 1

>永遠の愛ってあるのな?



参列した結婚式では、殆どの新郎新婦が神父さんの前で誓っていたようですが?
    • good
    • 0

御老人が多い地区に住んでいますが、相方様が亡くなられたら後を追うように亡くなられる方が結構いらっしゃいます。


きっと天国で仲良く暮らしていらっしゃると信じています。
死んでも絶えることのない「愛」は存在します。
    • good
    • 0

あると思います。


津川雅彦さん、朝丘雪路さんはその代表だと思ってます。

永遠の愛は、数は少ないが「ある」。と思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!