忍者ハットリくんにでてきた、忍者犬の「しし丸」
が劇中で歌う【ちくわの歌】について質問です。
たしか、歌詞が
「チクワよ~ チクワ~
 どうして、お穴が空いてるの~」
というような歌だったと思います。
【ちくわの歌】の「歌詞」「曲が聴けるHPかCD」
をご存知の方は教えてください。
最近気になってしし丸がチクワをくわえて夢にも
出てきます!!
詳しい方、ぜひおしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コロムビアから発売されている「忍者ハットリくん 全曲集」(2004年7月21日発売)


COCX-32833 の中にある、「シシ丸のちくわのうた」でしょうか?

参考URL:http://www.cme.jp/db/db_animex/database.cgi?cmd= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
CD探してみます!!

お礼日時:2005/01/23 19:10

そういえばありましたね。


子供心に歌ってた記憶があります。
下記URLにもありましたがフルコーラスは見つけられませんでした・・・
このあと最後のほうで「パパだっこママだっこ・・・」って続いてたと思います。
で、最後は「やーぱっしママにきめだっこ!!」ってママに抱きついてる獅子丸が記憶に残っています^^

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hattorido/bbs_log/log …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみました
おなじ疑問を持っている人がいるのですね~
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちくわぶレシピ

東京のおでんの中に良く見られる「ちくわぶ」ですが、おでん、煮物以外に美味しく食べられるレシピをご存知でしょうか。
結構好きな具材なのですが、私の知識では料理が限定されてしまいます。
美味しいレシピをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

うちの主人も大好きなので
私もいろいろ考えました。

が、結局、我が家で一番人気なのは
「イタリアン」っぽく料理するのが
いいみたいです

NO1の方もおっしゃっていますが
「巨大なマカロニ(笑)」のような
ものなので、グラタン風、ラザニア風
はたまた、クラムチャウダーやトマト系の
スープにもあいました。
主人は、あの穴に、ミートローフを詰め
チーズをかけて、こんがり焼いた物を
作ってくれました。なかなか美味しかったです。

ためしてみてね^0^

Q忍者ハットリくんのしし丸について

忍者ハットリくんって走るときに「ニンニンニン」って言いますよね。
シンちゃんは「シンシンシン。」
ケムマキは「ケンケンケン。」
ここで本題なのですが、しし丸は何て言いながら走るんでしたっけ?
友達数人でとても気になってます。
「ワンタッタ」説があるのですが、何となくしっくりこないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信ないですが、「ワン」はなくて単に「タッタッタッ…」じゃないですかね?
(担当されていた声優の緒方賢一さんが、独特な声を出されてましたので、「タ」は中間音的な発音だったかも。)
ちなみに、影千代(ケムマキの猫)は「ニャリーンニャリーン」ですね。

Qちくわを使ってもう一品!簡単レシピ教えて下さい

今日、スーパーに行って「ちくわ一袋1円!」のプライスに目が止まり、何も考えず買って帰りました。ところが、夕食を作り終えて、買い物袋にちくわが残っていたのを思い出し急いでもう一品作ろうと思います。食材があまりないので簡単なお手軽レシピ教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単にということで、

*ちくわの卵とじ
濃い目のだし汁(砂糖・しょう油・みりん・酒)に斜め切りしたちくわを入れて煮立て、卵でとじるだけです。
シーチキンを入れても、美味しいですよ。

*きゅうりちくわ
ご存知、ちくわの穴にきゅうりを入れるだけ。
チーズを入れても、美味しいですね。
マヨネーズ・わさびじょう油で食べます。

*磯辺揚げ
小麦粉を溶いたものに青海苔を入れて、ちくわをからませ、揚げるだけです。

Q忍者ハットリ君について・・・・・。

忍者ハットリ君について質問です。
例えば・・・。「ドラえもん」は「ドラ焼き」が好物。嫌いな動物は「ネズミ」です。と言う様に・・・・。嫌いな動物、好きな食べ物があるはずです。
忍者ハットリ君の「好きな食べ物」って何ですか?????
それと、嫌いな動物は「カエル」でいいんですか?????
この前、友達と話していて気になったもので・・・・・。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

ハットリくんの大嫌いな動物は、カエルで正解です!

好きな食べ物については…1966年に放送された『実写版・忍者ハットリくん』に
ハットリくんが焼いたサンマの匂いにつられるエピソードがあるようです。(参考URL参照)
因みに、ハットリくんの飼い犬・獅子丸の大好物はチクワですね♪

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/abikodrama/hattori-dr.html

Q夏のお弁当レシピ教えて下さい。

夏のお弁当レシピ教えて下さい。
主人に、お弁当持って行かせているのですが、
レシピ不足で、困っています。良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ほんとに夏のお弁当は気を使いますね!我が家も主人のお弁当を作っています。常備として鮭の味噌漬、ブリの照り焼き用などを一回分づつ冷凍しています。
夕食に使用した魚の切り身をそれぞれ味噌漬けなどにしておくのです。

又練り物(竹輪やひら天など)を甘辛く煮たり、サラダ油で炒め醤油とみりんで味付けしたものなど夏にはいいですよ。

Q忍者ハットリくん (アニメ)劇場版のはDVDにはなっていないのでしょうか?

忍者ハットリくんのDVDBOXが発売されていたのを最近しりましたが、TVアニメだけがDVDになったのでしょうか?

特別変とか劇場版の忍者ハットリくんのはDVDになっていないのでしょうか?
私がみたいのは「ニンニンふるさと大作戦の巻」なのですが、
教えて下さる方がいましたら、よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

テレビアニメ版と香取晋吾主演の実写版しかDVDにないようです。

Q好きなお弁当のレシピを教えてください

もうすぐお花見ですよね♪

宴会じゃなく車で見所まで行って静かにお弁当を食べてきたいと思っています。

そこで質問です。

あなたの大好きなお弁当のおかずのレシピを教えてください。

夕食などはうちの嫁と交代で作っているので自分で作れますがお弁当のレシピは弱いです。

嫁と2人で楽しくお弁当を作りたいと思いますので実際に作ったことのあるこれというおかずのレシピを教えてください。

お閑な時によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お花見ならいなりずしなどはいかがですか??おむすびと両方作ったりして。前の晩に油揚げは炊いておいて。具だくさんにしてもいいし、ゴマだけっていうのもけっこうおいしいです。

Q朝、食パンくわえて、遅刻~

本日みた某アニメでタイトルの様な場面がありました。
ベタでお約束なこの場面ですが、最初に登場したのはいつ頃のなんという作品なのでしょうか?
自分が覚えている一番古いのはTV版エヴァンゲリオンの最終回ですけれども、ここでは既にお約束ネタとして表現されていたと思います。

Aベストアンサー

最初の作品はわかりませんが、
パロディとして初めて登場したのは
マンガ「サルまん」(90年)です。「少女マンガの出会いの演出の例」として出てくるので、最初の作品は少女マンガではないでしょうか?
憶測ですが「キャンディ・キャンディ」が初めではないかと思います。

エヴァのあのシーンは「サルまん」の影響だそうです。
知っていらっしゃったらスミマセン

Qオーブントースターを使ったお弁当の簡単レシピ★

うちのダンナさんは毎日朝の5時半に仕事に出掛ける為、毎日のお弁当作りが大変です・・(-_-;)

新婚の為、料理も経験が少なく(独身時代は自炊をせずに過ごしたありさまです・・)上手な方でもないし困っています^_^;

朝食のお味噌汁や弁当の玉子焼きなどを作っている間に、オーブントースターを使ってウインナーを焼いたりベーコンを焼いたりしていますが、その他のお弁当のレシピが思いつきません(ToT)

オーブントースター用の小さい鉄板(?!)←その中に玉子を落として目玉焼きにしたり出来るものを買ったのですが、買ったはいいけどお弁当のレシピがわからず、使いこなせません(T_T)

お料理上手な皆さんや経験豊富な皆さんにいいオーブントースターを使ったお弁当レシピを教えてほしいです♪
お願いします<(_ _)>ペコリ・・

Aベストアンサー

私もお弁当作りにトースターを思いっきり利用していました。

・カップホイルにほうれん草とベーコンを炒めた物を入れ、卵を入れて焼く
 ソーセージ、やキノコ類でもおいしいですよ。入れる具材によって塩こしょうを加減します。

・ホイルを敷き、鶏のささみを焼く(すじは取っておきます)
 焼いた物を手で裂いてポン酢に漬ける。キュウリの乱切りにしたものといっしょにつけておいてもいいですよ。

・冷凍の小芋か生の小芋を湯がいたものに濃い口醤油を塗る(てきとうでOK)
 同じくホイルにのせて焼く。このままでもいいし、ゆず皮を振りかけると立派な1品です。お弁当じゃなくても出せます。

・カップホイルに薄くスライスしたジャガイモを引く。
 粉チーズ塩こしょうをしてまた、ジャガイモを並べる。粉チーズ塩こしょう、ジャガイモを繰り返し、最後牛乳を入れとろけるチーズを入れて焼く。
 オーストラリアの人におしえてもらいました。本当はもっと大きなパイ皿やキッシュ皿で作るのですが、ジャガイモの切り方次第でお弁当サイズもできました。

それ以外に焼き物として、鶏の砂ズリ(塩)、豚(塩こしょう)、手羽先(塩こしょう)などを焼いていました。
上手く焼けば、油も落ちるしいいですよ。

私もお弁当作りにトースターを思いっきり利用していました。

・カップホイルにほうれん草とベーコンを炒めた物を入れ、卵を入れて焼く
 ソーセージ、やキノコ類でもおいしいですよ。入れる具材によって塩こしょうを加減します。

・ホイルを敷き、鶏のささみを焼く(すじは取っておきます)
 焼いた物を手で裂いてポン酢に漬ける。キュウリの乱切りにしたものといっしょにつけておいてもいいですよ。

・冷凍の小芋か生の小芋を湯がいたものに濃い口醤油を塗る(てきとうでOK)
 同じくホイルにのせ...続きを読む

Q(恐らく)エヴァンゲリオン劇中歌のタイトル

ずっと前に見たアニメの劇中歌が今になって気になっており、探しています。
それがエヴァンゲリオンだったかどうか定かではないのですが、
恐らくこの作品だと思います。

作品のクライマックスで、ピアノの旋律と女性の声で、英語の
ミディアムバラードが流れました。場面は、音楽の穏やかさとちぐはぐな
おどろおどろしい感じだったと記憶しています(人が死ぬような…)

非常におぼろげな記憶で申し訳ありませんが、心当たりのある方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Komm,susser Tod ~甘き死よ、来たれ~」でしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Komm%2C_s%C3%BCsser_Tod


人気Q&Aランキング

おすすめ情報