忍者ハットリくんにでてきた、忍者犬の「しし丸」
が劇中で歌う【ちくわの歌】について質問です。
たしか、歌詞が
「チクワよ~ チクワ~
 どうして、お穴が空いてるの~」
というような歌だったと思います。
【ちくわの歌】の「歌詞」「曲が聴けるHPかCD」
をご存知の方は教えてください。
最近気になってしし丸がチクワをくわえて夢にも
出てきます!!
詳しい方、ぜひおしえてください!!

A 回答 (2件)

コロムビアから発売されている「忍者ハットリくん 全曲集」(2004年7月21日発売)

COCX-32833 の中にある、「シシ丸のちくわのうた」でしょうか?

参考URL:http://www.cme.jp/db/db_animex/database.cgi?cmd= …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
CD探してみます!!

そういえばありましたね。

子供心に歌ってた記憶があります。
下記URLにもありましたがフルコーラスは見つけられませんでした・・・
このあと最後のほうで「パパだっこママだっこ・・・」って続いてたと思います。
で、最後は「やーぱっしママにきめだっこ!!」ってママに抱きついてる獅子丸が記憶に残っています^^

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hattorido/bbs_log/log …
    • 0
この回答へのお礼

HPみました
おなじ疑問を持っている人がいるのですね~
ありがとうございます。