電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.google.com/search?safe=active&rlz=1C …

何をして、どうなったので、最近はまた、どういう都合がつかなくなって、このようにしているのでしょうか?
彼の意図と、心の中の画策は今、何を考えて、どういう気持ちでいて、これからどうしようと思っているのでしょう?

彼の心の近況を、描き出して、教えて下さい。
どういう状況と、どういう気持ちから、こうなってしまうのかを、聞きたいです。
本人には聞けませんので、どうか彼の過去から最近の状況と心の状況の近況にお詳しいかた、どうなっているのか教えて下さい、お願いします。

日産も、こんな人に任せていたのですから、民衆からみた企業の信用やイメージにも影響していますよね?
(一番可哀想なのは、当時、彼率いる日産にリストラされた方々です。)

A 回答 (13件中1~10件)

これからどうしようと(略)<逃走劇がやりたいんでしょうね。



なんなら日産車でカーチェイスでもして、それをCMにして

くれれば面白いのになあwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げる役がお好きなのかも。

お礼日時:2020/01/08 20:25

QR. コードはこちら さんへ



 京風な返事を書くようにしてはいかがですか? 相手を批判するときも、やんわりと、しかしガッチリと発言するのです❗ それで相手がわかっていないようならそこまで。相手の能力不足ということでそれ以上相手の無知を晒さないのです。
 テレビでいってました。例えば、となりの家の子供がピアノでうるさいとき、そこの家の保護者に向かって『お宅の子、ピアノ上手ねぇ~♪』って言ったそうです。これは嫌みではなく直に相手に言うのを避けて相手に配慮した言い方だそうです。(知らない人からするとただの嫌味ですけどね。)
 それとか、話の長い方には、『その時計良い時計ですね♪』っといって話を切るべきであることをやんわりと伝えるそうです。(直に話が長い❗っと言うのも気が引けますしね。)
 そんな感じに返答してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるお話ばかりでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 16:09

なぜ日産やルノーの金を使ってまで懐を肥やしたのか。


元々欧米の金持ちクラブに入りたいという気持ちが強かったそうで
(コレはマスコミでもよく言われていることです)
それで2社の報酬に満足せずに色々判断を誤ったのだと思います。

彼としてはギリギリのところで肥やしていたものの
そのずる賢さが逆に付け入られる隙きとなり
挙げ句、日産のちゃぶ台返しに利用されたのだと思います。

確かに色々金を流用していたのは間違いないですが
日産側にしてみればそれを理由にゴーンやルノーの役員を追い出せば
それだけ日産の独立性が増す=合併には至らないと判断したのですね。

ただ東京地検にしてみれば企業犯罪を見過ごすわけには行きませんので
色々な政治判断も手伝ってゴーンを厳しく追求しました。

だからゴーンが逃亡したのは追及から逃れるためであり、
そしてその追求を「日本の不正な法制度」という問題にすり替えて
自らの正義を訴えるという行動に出たというわけです。

おそらくは前述の金持ちクラブの協力で逃亡を図ったのでしょうし
言いかえれば彼を擁護するのは金持ちクラブだけで
それ以外の人間にとっては逃亡犯でしかないとも言えます。

レバノンで捕まる恐れがないと言うだけで彼が勝利したとは思えません。
むしろ日本の対応次第では日本で勾留されていた以上の厳しい状況が彼を待っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米金持ちクラブに入りたい気持ちが強い人だったのですね。
ずる賢さに、日産も堪忍袋の緒が切れて、ちゃぶ台もひっくり返してしまった。
東京地検は、企業犯罪を見過ごすわけには行きませんね。
追及からの逃亡ですね。
金持ちクラブ協力の元、逃亡していたとしたら・・・

お礼日時:2020/01/04 11:44

質問者さん、ゴーンさんお嫌いなんですね


ゴーンさん擁護する返答には『ありがとうございます。』としかかかれていない
もうちょっと分かりにくいように返答しないと~w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
そういう場合、どんな風にご返事書けると、お礼上手になれるのでしょうね。

お礼日時:2020/01/04 11:37

皆さん何でそこまでゴーンのこと悪くいうのでしょうか?もちろん悪いことはしましたが、他の日産の幹部らも似たようなことをしているはず。

 ゴーンさんがダメなら、他の幹部(西川さんなど)にもゴーンさんにしたようなことをすればいいはず。おそらくここまで大問題になることもないでしょうし、ことの発端もしっかりとわかってくるでしょうし......
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/02 21:09

ゴーンは、良くも悪くも、「グローバリズム」の落し子です。


「会社復活請負人」と言ってもいい。

企業の業績を改善する為には、「必要経費」「固定費」の削減が必須で、
それを「情け容赦」無く、日産で行った、と言うことでしょう。

下請け経費を叩き、業者をリストラし、社員の首を切って、不採算部門の
固定費の削減を、情け容赦無く行った。

贅肉を取ったので、日産の業績は向上した。
これが「グローバリズム」の正体そのものです。

ルノーが仕掛けたこの作戦の最終段階が、ルノーの日産飲み込みです。

いい悪いを別にして、日産側が反乱を起こし、ゴーンの素業を公にし、現在に至っています。

落とした財布が戻ってくるのは、日本くらいなんです。
ゴーンは、「財布が絶対戻らない世界」から来ており、私服を肥やす、狡賢く立ち回る、
立場を利用してコネで勝者の側につく世界の人間です。

それを地のまま行って、訴訟を受けました。

日本の司法体系は、賄賂や社会的影響力、コネが通用しない世界です。
本人の感覚では、「みんなやっている事」が、日本では「違法」になってしまう。

このままでは「有罪」は決定的だと理解したので、「逃亡」を図った、と
言うことでしょう。

ゴーンは戻らないでしょう。
しかし、払う犠牲も大きいと思います。

日本と関係のある企業とは、結びつきを持てないでしょう。
詰まり、巨大企業とは、関係を持ちにくい。

まあ、余生を、小さい企業で送るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「情け容赦」無い「会社復活請負人」でしたね。
リストラ、首切り、何でもやりましたね。
狡賢さは感じますね。

お礼日時:2020/01/02 20:29

最低なレバノン人☀️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生をズタズタに斬られ、壊された人が多く発生した。

お礼日時:2020/01/02 20:30

カルロスゴーンを織田信長に例えると、西川さんは明智光秀でしょうね。

本能寺の変の後処理に西川さんや検察のお偉方(お公家さんたちにあたるかな?)たちが手間取っている間に討ったはずの織田信長がまさかの生還からの国外逃亡(亡命?)!!!ww
日向守の青ざめた顔が目に浮かびますww
まあ、日産をあそこまで立て直したゴーン氏に反旗を翻した日本の人たちに少し残念です。(返答を書いている私は日本人です。日本人をディスってるわけではありません!日本史を習いたての学生が、明智光秀に少し憎悪感を抱いてしまうのと一緒です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/02 20:31

>彼の心の近況を、描き出して、教えて下さい



逃亡者です。
理屈は何とでも付けられる言い訳は通用しない。彼もわかってるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃亡ですね。

お礼日時:2020/01/02 20:31

日本は、国際法や条約のなかで極めて劣った司法制度で中国と大差ないレベルです。



人権を守ることは組織の不条理から家族、友人、個人を守るための極めて絵重要な価値観です。
人権を軽視するとは家族や仲間を軽視することと同義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人権を軽視するとは家族や仲間を軽視することと同義

同感です。

お礼日時:2020/01/02 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!