アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に家裕福だねと言われました。

私の家は5人家族で、3姉妹です。
私は末っ子の高校生で、姉2人は大学生です。
毎年1回はディズニーに行き、長期休みはUSJや県内の旅行に行きます。
土日休みなどにはたまに近くの遊園地に行ったりします。
友達いわく「今の時代で3人産める時点で裕福」と言われました。皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

子供三人は結構いるのではないですか?

三人とも私立校に行ってたらお金持ちと思うけど。なかよし家族なんですね。遊園地行ったり。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、割と仲いいほうです。笑 ありがとうございます。

裕福だと思います

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貧乏人の子沢山って言葉があるからね。

近所に住んでいた人は、旦那は働かず、奥さんは掃除のパート、家は小さくて借家。それでも子供は男3人、女3人。全員中卒ですが、男1人だけは高校に入学しました。1年生の途中で退学しましたが。人数だけで比較はしないが、あなたの言う人は、今日は山へ、明日は芝居へと遊びまわっている様子なので、裕福でなければできないでしょうね。昔、屋台で駄菓子を売っていた人がいました。親1人子1人でどちらも男です。私の幼少の時でしかとはわからないのですが、子供が優秀だったようで、高校に行かせるのも普通ではない時代に、大学進学をさせました。でも警察が来て、親を逮捕していきました。あちこちで詐欺をしていたようで、知らないうちに我が家も被害者でした。子供はすぐに退学して働きましたが、そこの社長に気に入られ、娘婿になったらしいです。後の消息は不明です。年齢からすると、死んでいて普通でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。