幼稚園時代「何組」でしたか?

ネズミって最近 いませんよね…。

見ますか?

A 回答 (28件中1~10件)

>ネズミって最近 いませんよね…。


 気のせいです。

>見ますか?
 ビルの建て替えがあると、近隣のビルに引っ越して
 そこでは頻繁に表れるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーありがとうございます。

もう解凍来ないど思ってた。

もらうとやっぱ嬉しい(≧▽≦)

ビルですか…

全く自分には縁がないけど

ビルってかっこいいですね。

お礼日時:2020/01/08 20:01

先週歩道で死んでるのを見ました



家の中は気密性上がってるから昔みたいには出ないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

言われてみれば
最近の家は気密性上がってますね。

昔は、すきま風だらけでした。

お礼日時:2020/01/09 06:33

ネズミ、いるいるです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますか?

今うちの辺にはネズミじゃなく捨て猫がいっぱいで、 こないだは洗濯干し場へ行く時の屋根に大量のフンがしてありました 。
クッソー猫
(=^・^=)やりがった

お礼日時:2020/01/09 09:26

夢の国に行けばいつでも見れますよ

「ネズミって最近 いませんよね…。 見ます」の回答画像25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

回答
ありがとうございます。

私は、普段から、出不精でへんちくりん…なので
本物のディズニーは、あまり好きじゃないけど

ここにあるイラストと回答を読んだら、なんかスゴく
楽しくなりました。(笑)

お礼日時:2020/01/09 13:07

子供の頃からネズミを見たことないので。

最近と言われても。
田舎だったのでかえって目にすることが無かったのかもしれません。

関東の郊外ですが、2年程前に家の庭で、近所の猫に追いかけられていたのをしっかり見ました。小さくて茶色のネズミ。野生(と言えるのかわかりませんが)のネズミを生で見たのって初めてかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年前に遭遇されたネズミが猫に追っかけられた 話。まるでトムとジェリーみたいですね。

実際のを見るとたぶん怖いかもしれないけど。

見ていてひいちゃうかもしれないけどそんなねずみの様子をちょっと見てみたいです。

お礼日時:2020/01/09 13:11

数ヶ月前に隣に住む姑が1匹退治してました。


私も手伝ったんですけどね…

都区内ですが繁華街も近いせいかけっこう出るらしく、たまに回覧板でネズミの駆除剤配布のお知らせが入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネズミの退治ってかなり勇気いりますね。

捕まったネズミ誰が 手で掴むか

お礼日時:2020/01/10 06:16

いますよ。

最近少なくなりましたが、屋根裏を走ります。徹底的に食べ物を置かなくしてから、それでも数年はかかりましたが、激減しました。時折様子を見に来るようです。ただ、イタチがいます。青大将の大きなのが2匹います。2018年ですか。ナメクジを見かけなくなりました。ゴキブリも見ません。もう住める家ではない、動物にそう思われたのでしょう。あばら家ですが、1000年の都の中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち悪い生き物最近だいぶ、少なくなりました。
昔はカマドウマもよく見たしナメクジもいっぱいいたし 、でもゴキブリはどこかに潜んでいるかもしれません。

お礼日時:2020/01/10 06:18

言われてみれば、見ないかも(ΦωΦ+)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だしょ、
ネズミ見ないんですよ。

おはようございます
まだ 外は暗いです。
でも今朝もちょっとあったかい。

お礼日時:2020/01/10 06:26

我が家の飼い猫(のうちの一匹)が、ときどき外からネズミを捕まえてきます。

一度必ず私に見せにきて、その後ご馳走?にありついています。猫を飼ってなかったらこうしてネズミの姿を見ることもなかっただろうな~と思います。

先の回答者さんの書き込みを見ていると、猫を飼っていても必ずしもネズミがいなくなるわけではないのだなと思いましたが、我が家では猫を飼い始めてから、屋根裏から聞こえる小さい足音がピタリとしなくなりました。素晴らしい見張り番になってくれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

頼りになる猫ちゃんで、 毎日が賑やかで楽しいでしょうね、

捕まえたネズミを 一度必ず私に見せに来て 。。。。

というところを読んだとき

なんかこちらも気持ちが楽しくと言うか面白くなって
ちょうどこの時この時間に散歩していたので 周りの風景とダブって
文章の内容が、なんとなく緑の夢の国みたいそんなイメージでした (^^♪。。。

あれ!また変なこと書いたかな。

お礼日時:2020/01/10 07:49

うちの学校の倉庫にいるらしくて職員が大騒ぎしてた笑


わたしは怖すぎて見に行く気も起きなかったけど。

大騒ぎになるってことはいないってことなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の倉庫… 意外だなぁ
あんなとこにもネズミいるんですね。

学校の倉庫か…

懐かしい〜 

あの頃の 思い出がセピア色になって一気に 蘇ってくる。。。



学校にねずみ。。、

お礼日時:2020/01/10 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!