アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間体がいいってたとえばどんなことですか?

A 回答 (7件)

世間から見てよい評価をされる、ってことでしょ。



たとえば:奉仕活動(ボランティア)や寄付などの社会貢献を積極的にやっている(そのように知られている)、高い社会的な地位(例:大学教授)や家柄を維持している、セレブ・有名人・高貴な人との付き合いが多い、多くの賞や感謝状を受け取っている....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアって素晴らしいですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 16:26

世間体が悪いという言葉は


ありますが
世間体がいいという言葉は
ありません

ありませんというよりも
そのような使い方はしません

似たような場合は
違った言葉を使います

ただ
違った言葉でも
いろいろな場面がありますから
どの言葉が当てはまるかも
難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 16:27

年寄りを姥捨て山に捨てに行かないとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 16:27

悪いところがないと言うこと、それだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 16:27

例えば、「東京大学卒業」のようなことです。



8年かかって卒業したかもしれないし、ギリギリの成績で卒業したかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京大学卒業ってすごいですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 16:27

やたら周りの目を気にして、よく見えるように振る舞うということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 16:25

高学歴・有名企業就職・資産家・人格者・謙虚

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!