アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性的に、バツあり子持ち女性と結婚したはいいけど、もう子供はこれ以上は要らないといって自分の子を産もうとしてくれない女はどう思いますか?
(自分の事ではありません)

A 回答 (7件)

その男にとっては何のために結婚したのかという価値が半減します。

一方、その女にとっては結婚した価値が半減などせず、助かったということでしょう。女のほうの独り勝ちです。
    • good
    • 3

自身と再婚相手の間には子供が居ないという状態です、


再婚相手の連れ子はたんなる同居人に過ぎません、
女性が子を産む意思が無いなら、それは其で一つの夫婦の形です、それ以上の何物でも無いですね。
何も自身の子を持つだけが夫婦では無いですから。
    • good
    • 1

結婚する前に良く話合わなかった結果です。

再婚生活をしていくうちに、気が変わった、という事もあるかも知れません。そういうマイナス要素があるので、俗にコブ付き、などと、余り良い響きではない表現をされるのでしょう。極論すれば、その様な夫婦の気持ちのすれ違いが、離婚の原因になったとも考えられるし。前夫との子供がいるという事は、結婚に対する価値観が良くも悪くも出来上がっていると考えられるし、その様な相手に自分の要求をかなえてもらう事そのものが無理かも知れない。子供以外でも。
    • good
    • 3

それはそれでいいと思います。

彼女は自分のキャパシティを知っているのでそう言うのだと思います。
    • good
    • 1

子供が2人以上いたら、もう産みたくない、お金もかかるし、が本音なのでしょうね。

子供が産める年齢で再婚するのに自分の子だけ面倒見てもらう為なのかと旦那に幻滅されることをなぜ選ぶのかなあとは思います。ただ、旦那さんがベタぼれで、奥さんが優位ならあり得るかもね。

だいたい頑張って産む人が私の周りには多いです。連れ子が下の子を可愛がれば良い関係にもなる。産まれた子が男の子ならその子が跡継ぎで、連れ子ちゃんは学校出たら独立して家を出る子が多いよ。

私がその旦那さんの親なら、嫌かも。
    • good
    • 1

女は子供を産む道具では無いし


父親の違う子供を育てるのはややこしくて嫌というだけの事です
    • good
    • 1

結婚前は承諾していたにも関わらず結婚後にやっぱり嫌だと言われたら、私が夫の立場なら早々に離婚します。


だからと言って恨んだりはしませんよ。
相手の本心を見抜けなかった自分にも責任がありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!