アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな子が居るんですが1回告白して振られました。 でも 、友達として仲良くして欲しいと言われて
今でも仲良くしてるんですが 、
その好きな子に彼女が出来ました 、
すごく辛くてめっちゃめっちゃ泣いたんですが
LINEでは 「 よかったじゃん !! おめでとう !! 」
と 送りました。
これで良かったんでしょうか 、

質問者からの補足コメント

• それでも彼が大好きなんです 、諦められないんです 、

A 回答 (3件)

その彼は忘れましょう。

次を探しましょう。
    • 0

素直じゃないですね。

「友達として仲良くして欲しい」という要望を蹴っていれば、結果は違ってきたと思うのですがね。

あきらめきれないというのは、恋仲になることをですよね?
そんな時に関係を継続させるほう(相手の要望に沿うこと)が、あなたの良しとする方向に行く可能性は低いって感覚は持っていますか?

>それでも彼が大好きなんです 、諦められないんです

とりあえず、今後どうするか大まかな方向性を決められてはどうでしょう。
大きく分けて2つの路線があります。

一つが相手の意向に従う、、例えば彼女ができたから、仲良くするのはちょっとと言われれば引きさがる。 これまで通りなら、のろけ話だろうが何だろうが聞きつつ仲良くする。

もう一つがあなたの自分の気持ちにまっすぐにして彼と接する。
    • 0

振られた人に

>友達として仲良くして欲しい
と言われた場合は、都合の良い人になるだけなので、あなたは都合の良い人から解放されて良かったんです。
あなたは仲良くしてくれたら、また期待をずっと持ってしまう、振った人はあなたを恋愛対象じゃないから振った、傷付く事もないから、今まで通り付き合う気はないけど仲良くしてしまう、ってあなたは彼に振り回されっぱなしになるので、現状を受け止めるのは辛いけど、きっぱりと離れなきゃいけない時が来れて良かったんです。
だから
「 よかったじゃん !! おめでとう !! 」
これで良かったんです。
少しずつ気持ちを切り替えて行きましょう。
    • 0