アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点に自転車と白い乗用車との衝突事故の情報を求める看板が有りました。こういう看板は何度も見ます。その度にカメラを付けるべきだと思います。事故防止効果も有るでしょう。

中国ではそうしています。共産主義の中国だからできることだと言うのは間違っています。共産主義の方が治安の維持では優れていると言っているようなものです。それなら日本も共産主義にしたら良いではないか?と言い出す人が出て来てしまいます。

治安の維持でも自由主義国の方が優れている事を証明するべきです。その為には中国に負けないように、日本も交差点にカメラを取り付けるべきではないでしょうか?

そんな事をしたら自由が制限されると言うのは間違っています。犯罪者の自由が制限されるだけです。犯罪者の自由を制限する事は良いことです。善良な者の自由が守られるからです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    被害者は犯人を恨みに思っているので、自分で資金を出すでしょう。足りない分はネットで募金を呼び掛けるのです。

    ダミーのカメラでも効果が有ります。1/4はダミーのカメラで良いです。必要な資金は「ふるさと納税」で控除にすれば良いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/03 10:09
  • プンプン

    被害者は犯人を恨みに思っているので、自分で資金を出すでしょう。足りない分はネットで募金を呼び掛けるのです。

    ダミーのカメラでも効果が有ります。1/4はダミーのカメラで良いです。必要な資金は「ふるさと納税」で控除にすれば良いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/03 10:10
  • プンプン

    >左翼、人権派?弁護士たちが猛反対する。


    変ですよね。中国共産党は左翼ではないのですか?その左翼の中国共産党はカメラを付けてますよね。

    日本の人権派や弁護士は、中国共産党による、チベットやウィグル弾圧、そして香港の弾圧は批判しませんよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/03 12:25

A 回答 (11件中1~10件)

金かけるな。

日本は借金を減らしましょう。中国はいつまで継続できるか?
    • good
    • 0

誰が金を出すの?


ただでさえ日本はいっぱいいっぱいなのに。
君が出す?
それに君が知らないだけで防犯カメラってめちゃくちゃあるよ。
街を歩く時に見上げて数えてみなさい。
嫌ってほどあるからね。
地方なら知らないけど。
    • good
    • 1

中国に負けないように日本も交差点に


カメラを取り付けるべきではないですか?
 ↑
そんなことで、負けても一向に構いませんが。

カメラよりも、道徳、倫理です。
カメラに頼ると、道徳、倫理が育ちません。
カメラに頼ると、カメラが無いところでは
何でもやる、という社会になりかねません。

米国を見てください。
災害が起き、警察が麻痺すると、略奪が
発生します。

これに対し、日本はどうでしょう。
311のように、略奪などしません。
倫理、道徳が発達しているからです。




交差点に自転車と白い乗用車との衝突事故の情報を求める看板が有りました。
こういう看板は何度も見ます。その度にカメラを付けるべきだと思います。
事故防止効果も有るでしょう。
 ↑
事故の解明、予防にはなるでしょうね。
でも、長期的に、国民の精神に及ぼす影響は
どうでしょう。



中国ではそうしています。共産主義の中国だからできることだと言うのは間違っています。共産主義の方が治安の維持では優れていると言っているようなものです。それなら日本も共産主義にしたら良いではないか?と言い出す人が出て来てしまいます。
 ↑
中国政府は発表していませんが、
日本の方が治安が良い、とされていますよ。
中国人学者の調査によると、暴動は年に
20万~30万件発生していると言います。



治安の維持でも自由主義国の方が優れている事を証明するべきです。
その為には中国に負けないように、日本も交差点に
カメラを取り付けるべきではないでしょうか?
  ↑
そうは思いません。



そんな事をしたら自由が制限されると言うのは間違っています。
犯罪者の自由が制限されるだけです。
犯罪者の自由を制限する事は良いことです。
善良な者の自由が守られるからです。
 ↑
この点は賛成です。
制限されて困るのは一部の反社会的
人間だけです。
    • good
    • 1

そうだよね 必要に思う


警察のシステムでは費用が掛かる オンラインのシステムで捕まえる前提のカメラは高い(Panasonicのシステム機器課が作ってるよね)。
ただ地方自治体が取り付ける単体の場合10万円〜100万円そんなに費用は掛からない。
要所要所に付ける方法も有るよね、
交通事故以外にも不法投棄、不法滞在者、農産物盗難等の犯罪の抑止にも繋がるよね。
ただこれを付けるとなると 左翼、人権派?弁護士たちが猛反対する。
それに流される連中もたくさんいる 監視社会反対!とかね。

被害に遭ってから(ひき逃げや不審者に)家族や自分が被害者のとき カメラさえ有ればと思うの 私は嫌だがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

被害者は・・・・と言うのなら、自分の車にドライブレコーダーを付けた方が良い。



全車ドライブレコーダー義務化。とかね。
費用は車を買う人が払うから税金から出さなくていい。
    • good
    • 1

結構日本の交差点にも監視カメラは取り付けられていますが。

 Nシステムもあるし。
    • good
    • 1

取り付け費用は?


あなたが寄付をする?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰がその設置費用を出しますか? 監視カメラは1ヶ所だけでも1千万円はかかりますよ。

自動車税を上げて、そこから捻出しますか? 日本は(狭いのに)信号機の数は世界一多いんですよ。東京だけで1万5千基を超え、国内第4位の大阪でも約1万2千基あります。全国では20万基を軽く超えます。
中国は信号機の数が少ないから、出来るんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハロルド、彼女を自由にしてあげて!



それはできない。グローブスさん。
    • good
    • 3

結構ついてますよ。

ただ、カネがね。何たってお役所仕事だから、10万のカメラ付けるのに30万かかるからね。それにF35や桜見る方が大事だし、w
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4033/00320695 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!