アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に普通のティッシュをトイレに流しているのは危険なことですか?いつもオナニーした後、においが気になるので、トイレに流すことは駄目ですか?おねがいします。家のトイレが壊れないか心配でしょうがないです。

A 回答 (4件)

トイレットペーパーは水に濡れると溶けやすい性質があります。

だから、トイレに流してもつまらないのです。
でも、普通のティッシュは水に溶けにくいので詰まる危険性があります。
公衆トイレなんかにはトイレットペーパー以外は使用しないでくださいという注意書きを見たことがありますので、やはりあまり流さないほうが良いかもしれません。
しかし、私も普通のティッシュをトイレに流したことありますが詰まった経験はありません。たぶんですが、一度に大量のティッシュを流さなければ問題ないと思います。
    • 0

設置されているトイレの汚水物処理能力によって違いはあるのでなんともいえない。

まずはトイレの排水能力を調べるべし。

下水道に流れても、ティッシュならさほど問題なし。

でも、ひとりで生活してるならそんなのどうでもいいんじゃないの?
なんといっても自分が出したものだし。

誰かが一緒に生活してるのなら、臭いも気にならない別の処理の仕方を考えてね。

ビニール袋に入れて、しっかり閉じとけばOK。

あとは外で燃やしちゃえば、解決するよ。
冬は寒いけどね。

いちおうまじめに回答しましたけど、これってもしかして、ネタですか?
    • 0

詰まる危険があるのでやめたほうがいいです。

トイレットペーパーや、トイレに流せるタイプのティッシュを使ってください。
    • 0

水洗トイレが詰まる可能性があると思います。

だから、トイレには流さないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~やはり流さないほうがいいですね!ありがとうございました!