プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、洗濯をする為に仔犬(5ヶ月)を連れて
二階へあがりました。
二階は今日で2回目なのですが
すごく怯えて端っこに行ってしまい
ブルブルしていました。前回はどうもなかったのですが。
すぐに抱っこして一階へ下ろしましたが
ブルブルしており一階でも物の間へ行ってしまう次第です。

オモチャで遊ぼうとしてもいつもみたいに
反応がなく、、、

今は私のベッドで足元で寝ております。

可哀想な事をしてしまいました。。。
また元気に遊んでくれるでしょうか。
私の事を嫌いになってしまったでしょうか。

怖がった後のケアをお願い致します

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


嫌いになったりしないですし
色々考え方はあると思いますが
あまり「ごめんね、ごめんね」と言うより
普通に接した方がいいのではと思います。
犬は神経質に育てると
神経質になりやすい・・と感じてます。
臆病な子みたいですが、
何度か連れて行くうちに
そのうちに二階も慣れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

可愛いくて愛おしくて気になりすぎて
少し神経質になってたかもしれません。

おかげで気持ちが楽になりました^_^
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/03 15:11

2階に行きたく無かっただけ



正月くらい ゆっくり させろ

by 仔犬
    • good
    • 1

慣れれば大丈夫です。



数回、同じ事を繰り返せば
慣れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

徐々に慣れていってもらえるように
おもちゃを持って行くなど試してみます^_^

お礼日時:2020/01/03 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!