アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学を卒業する従兄弟が大手企業に総合職採用で内定を貰ったと聞きました。エリアや一般職でもなく会社も大きいので給料も良いのかと思って、その会社の情報を四季報等で調べてみたところ、総合職の平均年収はたったの650万程度でした。確かに会社の規模や売上が大きいのですが、年収的には負け組ですよね?これ。

質問者からの補足コメント

  • 30代後半で平均650万ですよ。
    だから普通に負け組の部類でしょう。
    20代でこの年収なら普通ですけどね。

      補足日時:2020/01/03 17:05

A 回答 (4件)

これからの時代、総合職採用ってリストラ対象になりやすいのでは?なんて心配になりますけどね。


なお、他の回答にありますけど、「平均年収」ってことは、初年度の年収はその方も300万円台かもしれませんよ。
とはいえ、負け組とはいえない。
    • good
    • 0

うん そうだね


でも 総合職の平均年齢にもよるね
    • good
    • 0

僻み?

    • good
    • 0

あくまでも650万平均ですから、20代若者は300万と考えると別に低くはありませんよ。

それよりも安定が一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!