dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

狂犬病について

タイに旅行し、帰国しましたが狂犬病に感染していないか心配です

犬に噛まれたり傷口を舐められた記憶は全くないものの、万が一自分が気がつかないうちになんらかの野生動物に噛まれた可能性も否定できません

噛まれた自覚がないまま、狂犬病で死亡することはあり得ますか?

A 回答 (5件)

噛まれた自覚が無いなら大丈夫出しょう。


狂犬病は犬以外なら、猫、キツネ、アライグマ、スカンク、コウモリ等からも感染します。
毎年五万人以上が亡くなったいますから予防接種を受けていく事が肝要です。
    • good
    • 0

狂犬病になったら絶対助かりません。


必ず死にます。
    • good
    • 0

精神科の心療内科に行かれるのが、必要だと思います。

犬に噛まれて気がつかいない人間などいません。
    • good
    • 2

犬に噛まれていないなら大丈夫です。


どうしても心配なら、早めに受診して安心してください。
    • good
    • 0

動物に触れていないなら感染はしていないでしょうが


どうしても心配なら病院で検査する事をお勧めいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!