電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本及びタイでの感染が発覚した場合の病院と国の対応と対策を教えてください、有る所で聞きましたら、病院で感染が発覚しても感染した事を患者に告げるだけで、後は本人の希望と常識で国と病院は強制的な対応はしない、と言っていますが、そんな危険な状態なんですか、正しい知識を知って考えて行かないと、何の罪も無い人が、巻き込まれる危険性とかを教えてください、

A 回答 (3件)

>タイでの電話相談者コナーが有り、そこで日本人の若者が売春で性行為後、体調が変だったので、病院に行ったところ、感染が分かり、日本へ帰って、再検査でも結果は同じで、治療の手続きをしたそうです、何故か又タイに来て、治療せず、依然と変わらぬ、性行為をしていると、言う事です、私も又聞きですので、真意は分からないのですが、やけに成っていて、病原を蒔いている、と言う事ですが、そんな例とか、指導要綱等は有るのでしょうか、

一般的に検査前もしくは検査で陽性であることが判明した場合、告知の際に、行動に注意するよう具体的な例で説明を受けます。これはタイでも日本でも、いや恐らくまともな国であれば同じでしょう。

感染者がやけになって、異性を誘って感染者を増やそうとしているという噂は時々聞きますが、私は何れも未確認です。本当かもしれませんし、都市伝説かもしれません。その場合でもコンドームで感染は防げますし、通常よほど信頼した相手でない限り、それなりの対処はするでしょう。ピルや避妊注射などで妊娠は防げても、HIVを含む感染症を防げないことは、一定以上の教育をしている国であれば一般に知れているはずです。

感染している者が買春行為を継続しているという噂もあります。こちらは別の意味でも病気でしょうから、感染の有無で行動が変わることはないでしょう。売る方に通常の知識があればコンドームで感染を防止するでしょうが、ペドファイルや強姦行為を行う者の場合は事態は深刻でしょう。

HIVキャリアであることを自覚して、感染させることを目的として性行為を強要(例えば強姦)した場合、幾つかの国では殺人未遂が適用されます。しかしながら感染者であるということだけで隔離されたりすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、色々と難しい問題が有りますね、自分とは余り関係無いと、は言い切れず、患者は元より、国におんぶだけでは解決出来ず、私の様な無関心な人を、動機付け、食い止める、又ケアーの大切さを痛感です、自分の出来る範囲で、少しでも何かの協力と勉強をしてゆく、事を感じました、どうも有難う

>病院で感染が発覚しても感染した事を患者に告げるだけで、後は本人の希望と常識で国と病院は強制的な対応はしない、と言っていますが、

はい。法定伝染病ではないですから。そもそも、日本では匿名で検査を受けることも可能であることをご存知ですか?

>そんな危険な状態なんですか、

空気感染するようなものではないので、危険ではありません。

>正しい知識を知って考えて行かないと、何の罪も無い人が、巻き込まれる危険性とかを教えてください、

正しい知識を持っていないと、ハンセン病患者が受けた悲劇や、中世の魔女狩り/魔女裁判のようになります。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、有難う御座います、いろんな方から学びました、このままで、は世界中の子供達の将来に大きな不安と、人に対する、信頼が無くなり、誰も信用出来なく成るのではと、又患者の方の、手厚い保護ともっと、今後の取り組みに、大きな、うねりが必要と感じました、多くの人が、自分の問題として、関心と協力が必要ですね、もう少し勉強してみます、この事に関して、無知な事を反省です、

初めにご質問者にお聞きしますけど、HIVウィルスの人から人への感染ルートがどういうものがご存知ですか? ご質問者自身が正しい知識をお持ちでないように感じます。

まずこれをごらん下さい。
http://std-lab.jp/stddatabase/db003.php

第三者への感染を防ぐのは簡単です。インフルエンザよりもです。

参考リンクにも書かれていますけど、感染を防ぐ手立ては
・性交時にはコンドームを使用する
普段の生活ではこれだけで済むのです。

この回答への補足

恐れ入ります、詳しい知識は有りません、タイでの電話相談者コナーが有り、そこで日本人の若者が売春で性行為後、体調が変だったので、病院に行ったところ、感染が分かり、日本へ帰って、再検査でも結果は同じで、治療の手続きをしたそうです、何故か又タイに来て、治療せず、依然と変わらぬ、性行為をしていると、言う事です、私も又聞きですので、真意は分からないのですが、やけに成っていて、病原を蒔いている、と言う事ですが、そんな例とか、指導要綱等は有るのでしょうか、

• 0