プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の女子です。
私は、父方のおばあちゃんのことが好きになれません。
母方のおばあちゃんは大好きです。
母方のおばあちゃんは、家が近所なので 小さい頃からたくさん面倒を見てもらっていました。
私に対して厳しく優しく接してくれて、決してデレデレ甘やかしはせずにしっかりと育ててくれました。
尊敬するおばあちゃんです。
品もあり上品で、誰とでも上手に話ができて、謙虚で…
大好きです。

父方のおばあちゃんは、家が遠いので年一回だけ会う感じでした。
父方のおばあちゃんは、全く品がなくクッチャクチャ音立てながらご飯食べるし、肘もつくし人が食べる食べ物を手で触るし。
あといろんなことにすごく偏見を持っています。
LGBTの方がテレビに出てたら「なんだこの人たちは。気持ちの悪い。」と言ったり、私が介護のバイトをしていると言ったら「えー、介護?なんでそんなんやってるの笑笑」と言ってきたり、髪染めてる人を見て「こんなのいかん!こんな髪色!」と勝手に起こり出したり。

あと距離感が近いです。
ベタベタ体を触ってきたり、笑ったらめっちゃ強く体を叩いてくるし、もたれてくるし。
一緒にいてイライラします。
(父方のおばあちゃんが好きになれないだけで、お父さんのことは好きだし仲もいいです。)

どうしても好きになれないけど、毎年帰らなければいけないので苦痛です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

一年に一回会うだけなら、まぁ我慢するしかないですね。


私も偏見のある人はどうかと思います。
    • good
    • 0

祖母さまが苦手なのですね。

祖母さまがいらっしゃるからこそお父さまもあなたも生まれてきたのですから温かく見守ってあげてはいかがでしょう。ずっとみていると可愛らしい尊敬するところが見つかると思います。祖母さまの素敵なところだけ見習ってはいかがでしょうか。いつか祖母さまを可愛らしいと思える時がくると嬉しいですね。
    • good
    • 0

あえて好きになる必要はないと思います。



世の中いろんな人がいるんだなー、
と将来のために人間観察する程度に
おばあちゃんを見られると良いですね。

おばあちゃんを反面教師にするのも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!