プロが教えるわが家の防犯対策術!

明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

皆さん、些細なことなのにメッチャ気になる事って何ですか?

私は、ブラやパンツの内側にチクチクする短い毛が刺さってるとき。
ブラの紐が何度も何度も肩から落ちるとき。
直しても直してもショーツが食い込んでくるとき。
靴紐がほどけてるのに気にせず歩く人を見たとき。

普段は全てに大雑把で適当な私ですが、気になる事があると仕事にも遊びにも集中できません(๑・̑◡・̑๑)

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます^ ^

    生理的でも心理的でも何でもどうぞ(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/04 14:53
  • お礼欄が出ないので補足で・・・

    シエルさん、自分の才能を提供するお仕事、真似できません^ ^

    だって、パソコン音痴ですから(๑>◡<๑)

    自分のペースでお仕事出来そうです羨ましいです。

      補足日時:2020/01/05 18:19
  • お礼は遅れるかもしれませんが、いろんな些細だけど気になることを教えてくださ〜い
    (๑╹ω╹๑ )

    ちっちゃいことでも何でもOKでーす(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/05 19:52
  • どなたでもお立ち寄りくださいね(╹◡╹)
    お礼が遅れる事もありますが、許してください。
    金曜の夜と土曜、日曜はユックリしています。

      補足日時:2020/01/09 19:21
  • 皆さん、今の時代心の優しい人間は生きにくい時代だと思いませんか?
    もともとは、ふわっとまるい心。
    段々とすり減り、硬く角張って、耐えきれずに一歩引く。
    精神疾患が増えるのも頷けます。
    皆さん、愚痴でも何でもどうぞ(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/12 00:46
  • みなさんご回答をお寄せいただき、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
    今回はそろそろ閉めようかと思います。
    またのご来店、お待ちいたしております^ ^
    see you again(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/19 22:14

A 回答 (118件中101~110件)

補足読みました=^_^=



才能・・・趣味なだけですよ~=^_^=

自作PCだし、使ってるソフトも有料版をクラックして無料で使ってるダメな人です・・・。

エクセエル・パワーポイント・プログラムが面白くてハマっただけです。=^_^=

あと、お金より、何より、自分の時間が大切という価値観なので、考えた結果、フリーランスにたどり着きました=^_^=

なので、友達は、主婦業の方か、無職の女性しかおらず、平日は、女子会ランチ参加や、足湯巡り等となってます=^_^=

土・日以外、毎日が日曜日感覚です=^_^=

なので、お仕事頑張ってる惟空さんと、お友達になれた事が、尚更に嬉しいのです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も趣味を生かして、自分の時間を大切にして生きたいけど、先ずは極めなきゃネ(^^)

私の仕事なんて、比較にならない底辺ですよ〜^ ^

でも、分相応な生き方かなって・・・

嫌いじゃないなって、諦めじゃなく、強がりじゃなく、素直に思うんです。

日々、有意義に過ごしてるシエルさんとお友達になれて私も嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/05 19:47

お礼ありがとうございます=^_^=



フリーランスは、企業対個人の特殊契約です。自由業です。でも、無職に分類される。

内容は、様々で、僕は、主に、契約書等の書類作成、約款変更書類作成、人員管理書類作成、議事録書類作成とかです。

ソフトや、雛形では、物足りないと言われてる部分を、月1の打ち合わせで、企業の特色に合わせて作成するので、需要が大きいです=^_^=

誰でも出来る、雑用みたいな仕事ですよ=^_^=

分かりました~=^_^=

頑張ってください=^_^=

またね~!です=^_^=
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



友達承認、良かった~!嬉しいです。=^_^=

こちらこそよろしくお願いします=^_^=

今日は、サボってた仕事片付けてました=^_^=

5社と契約してて、月1で打ち合わせ出社だから、楽勝ですが=^_^=

明日から仕事でしたか、今日からだと、勘違いしてました=^_^=

いつもこんな感じで、バカで良かった!と言われてます=^_^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーランスって自由業?自営業?のようなものなんですか?

才能を提供する感じでしょうか?

全然ひけらかさず謙遜してるから、油断しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

能ある鷹でしたね(^^)

そう、明日からの仕事の下準備と言うか、最低限の知識などさらっておこうかななんて。

丁度0時を回った頃に投稿すると、明日や明後日ややこしくなるんですよね(^^)

またね〜(๑❛ᴗ❛๑)

お礼日時:2020/01/05 17:28

お礼ありがとうございます=^_^=



「いくう」さんと読むのですね=^_^=

かの有名な、小説家さんですかね?

夜更かし大丈夫です!

カッコイイ言い方すれば、フリーランス!

現実は、無職なもんで・・・。

勿論、収入はありますよ=^_^=

中身子供・・・仲間ですね!!!

ハグは、僕の天然バカが滲み出てるから、一切の邪念が無いから、抵抗ないのだと思います。

惟空さんと友達になれたら、ハグが、挨拶と、会話中に、頻繁にすると思います=^_^=

・・・っていうか、ココでは、既に友達でいいですよね?

僕の中では、もう、なってました・・・。

リアルでもなりたいですが・・・。

明日から、新しい仕事ですか、頑張ってください=^_^=

眠くなったら、寝てください!

お礼書き込みあったら、また、来ます!(来てもいいですよね???)

では、またね!です!!

いってらっしゃ~い!!頑張ってくださ~い=^_^=

おやすみなさ~い!!!=^_^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

私が有名な小説家?

まさか(๑>◡<๑)

しがない派遣のお仕事です。夫は家で自営です。たまにお手伝いしたりもします、滅多にいまはしませんが。

今日までお休みで、 明日からお仕事です。

明日からの準備はじめないと。

シエルさん、お友達になれて私も嬉しいです。

よろしくね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/05 08:18

お礼ありがとうございます=^_^=



天才→天災と言われてます!!

ハグは、しょっちゅうしてますよ?してくれるし=^_^=

多分、男と言うより、人間として見られてない気がします!

僕という個体の生き物として認識されてるかもです!!!

素敵と言ってくださって光栄です=^_^=

今まで言われた事無いです。

体が小さく、子供服・下着・靴を着てるから、カワイイとは、言われますが・・・。

年齢は、じじいですが、見た目と中身が子供なので、ギャップが凄すぎ!!

とも言われてます。

仕事でも、プライベートでも、バカで良かった!と言われ、みんな喜んで笑ってます=^_^=

ところで、惟空さんって、読みは何て読むのですか?

今更になってしまいましたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、いくう、と言います^^

年齢がじじいって、私も実はばばあですよ(о´∀`о)

私も年を言うと驚かれます!

私も中身子供ですよ。

でも、ハグしてもらえないなぁ〜、なんで?╰(*´︶`*)╯♡

きっと、シエルさんはギュとしたくなる何かをもってるんですね。

私、明日から新しい職場でお仕事始まるので、ここへはあまりお邪魔出来なくなるかもしれないけどギリギリまで楽しみたくて(^^)

シエルさんはこんなに夜更かししてて大丈夫?

お礼日時:2020/01/05 00:44

お礼ありがとうございます=^_^=



好きな事ですか~?

ランチ!・足湯!・ハグ!くらいですかね~=^_^=

得意分野は、無いかもしれません!!!

ヤバい!!!

何も思いつかない!!!

じ・・自慢なら1つあります!

天才とバカは紙一重と言いますが、紙一重でバカだね!と言われ、バカで良かった!と、言われてます=^_^=

エヘん!いいでしょう?=^_^=

と、自慢してたら、本物だ~!!と喜ばれてます!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いいですね〜ランチ、足湯( ◠‿◠ )

ストレス解消できそう^ ^

ハグはなかなか今の時代難しくないですか?

面白い人ですね、シエルさんって
(๑>◡<๑)

じゃあ紙一重で天才なんですね?
つまり、天才の片鱗が見え隠れしてるってことですね。

自分の事、バカと言い切れる人はとても利口な方なんでしょうね。

周りのお友達との楽しいやり取りで、あなたが素敵な人だと感じます。

お礼日時:2020/01/05 00:06

お礼ありがとうございます=^_^=



アイス!!

いいな~!早く食べれて=^_^=

僕は、遅くて、溶けて手も口もベタベタです=^_^=

頭がキーンとなって、頭痛が痛いです=^_^=

いつも、外でも、家でも、子供かΣ(゚□゚;)って言われてます・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きなアイス食べる時だけは、溶けてこぼれたら勿体ないので、素早く食べれます(^з^)

氷系のはキーンときますね〜。
なかなか早くはいかないかも。

全ての人に得手不得手ってあるんでしょうね。

シエルさんの好きな事、得意分野とかありますか?

お礼日時:2020/01/04 23:17

お礼ありがとうございます=^_^=



猫舌も一緒です=^_^=

食べ遅、仕方ないですよね!

女子会ランチに参加しても、いつも、最遅です・・・。

荷物は、常にリュック持ちだから、大丈夫です=^_^=

ポテトと、お肉や、フライ物が冷めると、美味しくないです=^_^=

バンズも、フニャって美味しくないです=^_^=

僕は、地方住みだから、持ち帰り時間、かかり過ぎだし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、家に着くまでの時間が長いと冷たくなりますね^ ^

私は買って10分程で帰宅できるのでまだ温かいです。
ポテトもまだしんなりせずパリッとしてます。

食事が遅いのは様々な理由があるから、責めないで欲しいですよね(責められて無いか(o^^o) )

女子会でも家族でも(^^)

そのかわり、冷たくて噛まなくてもいいもの、例えばアイスなどは誰より早いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/01/04 22:29

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*


惟空さん、
明けましておめでとうございます
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

トイレの汚れですね。
もう少しでもペーパーの端切れが落ちてても、すっごい嫌ですね〜。
トイレは家の中で一番綺麗じゃないと、気になって気になって(笑)
自分専用のトイレが欲しいくらいですよ(*≧艸≦)

それとお風呂場ですね。
湯船入りながらあちこちじーっと見て、汚れを見つけると、ここだー!って集中して磨いて、
寒くなってまた湯船入ってを繰り返して上がります(笑)
洗剤を使うと、匂いで具合が悪くなるので、毛糸のたわしで傷付けないように、磨く感じですね(笑)
でも、汚れが殆ど無いので、他所のお宅のを、磨きに行きたいくらい(笑)

あと、気になる事はもう沢山あるかも!
箸の使い方もですね。
寄せ箸を見た瞬間、もう無理。
実際見た事あります(笑)気になってキツかったですよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

緋猫さん、明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

お久しぶりです^ ^

トイレの汚れ、嫌ですよね〜。私も結構そこは妥協出来ません。
あと、職場のトイレのトイレットペーパー、後一巻きくらいで変えない人には腹立たしく思います。そこまで使ったら取り替えなさいよ!って(๑˃̵ᴗ˂̵)

お風呂は見て見ぬフリと言うか、コンタクト外して入ることもあり、ボンヤリしか見えない事をいいことに案外ズボラです(๑˃̵ᴗ˂̵)

やり始めると長くなるので。のぼせたり、身体冷えたりしちゃいます。

綺麗好きなんですね、緋猫さんは
(*´꒳`*)爪の垢いただきたいです。

お箸の使い方、気になるんですね〜。

私はそれはあまり気にならないですね。
でも、さすがにお箸ペロッと舐めるのを見たら不快ですよね(^^)

日頃、色々気になってる事って案外多いですよね。
どうやり過ごすかが私の課題です。

血圧高めなので(^^;

今年もよろしくお願いします。

お礼日時:2020/01/04 20:37

お礼ありがとうございます=^_^=



食べるの遅いのは、口小さい人は同じなんですかねぇ?

僕も遅いです=^_^=

頬袋いっぱいにして、細かく咀嚼が、僕の1番美味しい食べ方です=^_^=

ハンドソープ持参で外出する事にしました~=^_^=

肌が荒れるから、ニベアも持参決定です=^_^=

ウマさん食い、モグモグ回す感じ可愛くて好きですよ=^_^=

持ち帰りすると、美味しくなくなるし、家ゴミが増えるから、したことないです=^_^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにケンタは少し冷めますね^_^
出来立てをお店で食べたら最高でしょうね。

ハンドソープとニベア持参ですか?コレはちょっと大変そう(๑˃̵ᴗ˂̵)

急いで食事が難しいのはしょうがないですよね^ ^
オマケに猫舌ですし。

再回答、ありがとうございます
(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/04 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!