プロが教えるわが家の防犯対策術!

明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

皆さん、些細なことなのにメッチャ気になる事って何ですか?

私は、ブラやパンツの内側にチクチクする短い毛が刺さってるとき。
ブラの紐が何度も何度も肩から落ちるとき。
直しても直してもショーツが食い込んでくるとき。
靴紐がほどけてるのに気にせず歩く人を見たとき。

普段は全てに大雑把で適当な私ですが、気になる事があると仕事にも遊びにも集中できません(๑・̑◡・̑๑)

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます^ ^

    生理的でも心理的でも何でもどうぞ(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/04 14:53
  • お礼欄が出ないので補足で・・・

    シエルさん、自分の才能を提供するお仕事、真似できません^ ^

    だって、パソコン音痴ですから(๑>◡<๑)

    自分のペースでお仕事出来そうです羨ましいです。

      補足日時:2020/01/05 18:19
  • お礼は遅れるかもしれませんが、いろんな些細だけど気になることを教えてくださ〜い
    (๑╹ω╹๑ )

    ちっちゃいことでも何でもOKでーす(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/05 19:52
  • どなたでもお立ち寄りくださいね(╹◡╹)
    お礼が遅れる事もありますが、許してください。
    金曜の夜と土曜、日曜はユックリしています。

      補足日時:2020/01/09 19:21
  • 皆さん、今の時代心の優しい人間は生きにくい時代だと思いませんか?
    もともとは、ふわっとまるい心。
    段々とすり減り、硬く角張って、耐えきれずに一歩引く。
    精神疾患が増えるのも頷けます。
    皆さん、愚痴でも何でもどうぞ(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/12 00:46
  • みなさんご回答をお寄せいただき、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
    今回はそろそろ閉めようかと思います。
    またのご来店、お待ちいたしております^ ^
    see you again(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/01/19 22:14

A 回答 (118件中1~10件)

おめでとうございます



三ヶ日
たつのがはやい
お正月

のんびりしてても
日は過ぎて行きますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしやけどさん、お久しぶりです
(^^)

今年も宜しくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

『あっという間にお正月が過ぎていく〜』と意味なく焦ります(^^;

来週から新しい職場なので入学式を迎える一年生の気分です。

心の中で『でっきるかな?でっきるかな?ハテサテハハ〜ン』の歌、リピートしてます(*´ω`*)

お礼日時:2020/01/03 21:34

アンダーウエアを、着けなければいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

『なるほどっ!』って、ムリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブラしないと、前と後ろの見分けがつかない(^^)

性別もねっ(⌒-⌒; )

お礼日時:2020/01/03 21:40

惟空さん、明けましておめでとうございます!



些細な事でメッチャ気になる事は、違うアプリで散々独り言を書いたのが誰かがばらす事と、
後は現実話で、仕事の機械が中々難しいから、いつも出る前は少し早めにいって、今日はあの機械の取り外しできるかな〜って言うのが今のところ大きい気になる理由です。
些細な事ではなかったかもです笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ぴっころちゃんよりさん、おめでとうございます(^^)

お仕事に対するぴっころちゃんよりさんの姿勢が素晴らしいと感じました。

他のアプリでの呟きを、わざわざ引っ張り出すのは悪意が垣間見えます。

ですが、その人は悪気は無いのかもしれないし。

真意の程は分かりませんが、腹立たしいお気持ちお察しします(๑・̑◡・̑๑)

『人の事はほっといて』って言いたいですね。
誰のことかは、全く知りませんが。

お礼日時:2020/01/03 21:55

あけまして


 おめでとう
   ございます。

気になるのは、起毛タイツを履いてるのですが
 動いていると、だんだん下がってきて
誰もいない処で 引き揚げます。
 結構、気持ちわるいのよね。
股の部分が 合ってなくて浮いてると…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すっごい分かる〜、それっ!

誰にも見えてないのに、あのずり下がった感、耐えられないですよね
(๑・̑◡・̑๑)

当たり前かもしれませんが、身体に触れるものは有るべき位置に有るが快適、ズレたら不快!という事でしょうか(o^^o)

今年もよろしくです^ ^

お礼日時:2020/01/03 22:05

すみません、惟空さん。


書き方が悪かったですm(_ _)m
他のアプリの事は、まだ誰も言ってないです。
いつか、いつか、って言うのが
メッチャ気になる事なんです。
バレたら開き直るしかないと思ってる反面、些細なとこでギクッとする自分がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、早とちりしちゃいました、ごめんなさいm(_ _)m

バレたら、謝るか開き直るか、とぼけるか(^^)

今は証拠を貼り付けたりされるので、開き直りはマイナスになりかねません。

もしバレたら、慎重に答えた方が賢明な気がします。余計なお世話ですが^ ^

お礼日時:2020/01/03 22:15

あけおめ!



多分、初めまして!

ことよろ!(今年からよろしくお願いします!)

見えない鼻毛が、呼吸すると、ピロピロなって、くすぐったい事がメッチャ気になる!

あと、クリームの食べ物全般、食べた後、口の周りがベタついてメッチャ気になる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めまして、シエル490歳さん(^^)

ことよろ!(╹◡╹)

鼻毛ピロピロくすぐったいの件ですねー、コレは女性でもあります^^;

ん〜、もどかしい〜〜〜!!って感じ。

クリームの食べ物食べた後のベタベタの口は、洗うかウエットティッシュで拭かないと納得しません(自分自身が)。

ケンタ食べた後の指とか、チョコ触った指、ポテチつまんだ指も放置不可能です(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/04 00:34

お礼ありがとうございます=^_^=



ヤッパリ?解ってくれて嬉しいです。

「クリームの食べ物食べた後のベタベタの口は、洗うかウエットティッシュで拭かないと納得しません(自分自身が)。

ケンタ食べた後の指とか、チョコ触った指、ポテチつまんだ指も放置不可能です(๑・̑◡・̑๑)」

同じです。

しかし、ウェッティーでは、ベタベタが取れないから、帰宅でシャワーです・・・。

僕は、食べるのが下手で、手と口がヒドイ事になるんです。

口が小さく、頬っぺたがリスみたいって言われるし=^_^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

私も口が小さいんですよ(^.^)

そのせいか食べるのも遅いんです。

リスみたいって、可愛いですね
(o^^o)

私は母に食事してる時にウマみたいと言われました(-_-)
モグモグしてる感じが。
噛み合わせが悪いのもありますが、人前で食事するのが苦手になりました。

ケンタもお店で食べず家で食べます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

確かにウェッティーだけじゃ100%落とすのは無理ですもんね。

出来れば駅の全てにハンドソープ置いて欲しいです^ ^

お礼日時:2020/01/04 04:59

炭酸飲料の甘いジュースの封を開けた時、吹き出したジュースで手が汚れてベタベタ。



近くに蛇口がなかったら最悪、それが缶で物自体にいっぱいジュースがかかってたらもっと最悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マダオみかんさん、おはようございます( ´∀`)

あるある!プシュッ!!ってね(๑˃̵ᴗ˂̵)

アレは地味ーに最悪なパターン。

バックとかにかかると、とりあえずテッシュで拭くけどベトベト感は取れず・・・みたいな。

テンションダダ下がりですよね(-_-)

この世の『ベトベト』全て抹殺したいです(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/04 09:21

お礼ありがとうございます=^_^=



食べるの遅いのは、口小さい人は同じなんですかねぇ?

僕も遅いです=^_^=

頬袋いっぱいにして、細かく咀嚼が、僕の1番美味しい食べ方です=^_^=

ハンドソープ持参で外出する事にしました~=^_^=

肌が荒れるから、ニベアも持参決定です=^_^=

ウマさん食い、モグモグ回す感じ可愛くて好きですよ=^_^=

持ち帰りすると、美味しくなくなるし、家ゴミが増えるから、したことないです=^_^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにケンタは少し冷めますね^_^
出来立てをお店で食べたら最高でしょうね。

ハンドソープとニベア持参ですか?コレはちょっと大変そう(๑˃̵ᴗ˂̵)

急いで食事が難しいのはしょうがないですよね^ ^
オマケに猫舌ですし。

再回答、ありがとうございます
(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/04 20:11

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*


惟空さん、
明けましておめでとうございます
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

トイレの汚れですね。
もう少しでもペーパーの端切れが落ちてても、すっごい嫌ですね〜。
トイレは家の中で一番綺麗じゃないと、気になって気になって(笑)
自分専用のトイレが欲しいくらいですよ(*≧艸≦)

それとお風呂場ですね。
湯船入りながらあちこちじーっと見て、汚れを見つけると、ここだー!って集中して磨いて、
寒くなってまた湯船入ってを繰り返して上がります(笑)
洗剤を使うと、匂いで具合が悪くなるので、毛糸のたわしで傷付けないように、磨く感じですね(笑)
でも、汚れが殆ど無いので、他所のお宅のを、磨きに行きたいくらい(笑)

あと、気になる事はもう沢山あるかも!
箸の使い方もですね。
寄せ箸を見た瞬間、もう無理。
実際見た事あります(笑)気になってキツかったですよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

緋猫さん、明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

お久しぶりです^ ^

トイレの汚れ、嫌ですよね〜。私も結構そこは妥協出来ません。
あと、職場のトイレのトイレットペーパー、後一巻きくらいで変えない人には腹立たしく思います。そこまで使ったら取り替えなさいよ!って(๑˃̵ᴗ˂̵)

お風呂は見て見ぬフリと言うか、コンタクト外して入ることもあり、ボンヤリしか見えない事をいいことに案外ズボラです(๑˃̵ᴗ˂̵)

やり始めると長くなるので。のぼせたり、身体冷えたりしちゃいます。

綺麗好きなんですね、緋猫さんは
(*´꒳`*)爪の垢いただきたいです。

お箸の使い方、気になるんですね〜。

私はそれはあまり気にならないですね。
でも、さすがにお箸ペロッと舐めるのを見たら不快ですよね(^^)

日頃、色々気になってる事って案外多いですよね。
どうやり過ごすかが私の課題です。

血圧高めなので(^^;

今年もよろしくお願いします。

お礼日時:2020/01/04 20:37
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!