プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合った彼とお別れしました。
とても優しくて思いやりがあって
大好きな彼でした。

3ヶ月前に一度将来が結婚がいつになるか分からないからと、振られました。
絶対別れたくない。嫌だと、
私がすがる形で別れませんでしたが、
彼の様子がおかしくなりました。
連絡も少なくなり、あまり愛情を感じなくなりました。
お互いにそのことには触れずギクシャクした関係が続いていましたが、ある日彼の連絡が途絶え、問い詰めると「やっぱりタイミングが合わない」と。

そこから別れ話になりました。
私は彼といることを選択したつもりでしたが
不安がどんどん大きくなり気持ちが上手くいかず。
彼も気まずくなってしまったのか
愛情表現をしなくなってしまいました。

やっぱり先はないから、別れるという決断に。
二人ともずっと泣いて今までの感謝の気持ちを伝えて、お別れ。のはずでしたが
やっぱり好きだ。とキスされ抱きしめられました。
そこから私の気持ちもぐちゃぐちゃに。
また会おうと言われ、その日は帰りました。

悲しみに暮れてはいましたが寂しさが大きく
以前振られた時のような感情ではありませんでしたし。
絶対彼と別れたくないという気持ちもそこまでありませんでした...。けどまだ彼のことが好きだし、別れるのが名残惜しい。寂しい。彼とまだ居たいという気持ちばかりでした。
お恥ずかしい話ですが、彼と最後にしたいなとも思ってしまいました。それくらい彼を好きなことが自分でも怖いくらいでしたが...。

次会った時は彼に甘えてしまい、好きだからしたいと言ってしまいました。
彼はまたキスとハグとしてくれましたが、、、
前のような好きという気持ちになりませんでした。
ドキドキもなく、あれ?みたいな。

きっと彼も同じ気持ちだったと思います。
二人で沈黙の後。
やっぱりお別れだね、となりバイバイしました。

最後は私が泣いてしまいましたが、
寂しいだけだったんですかね。
彼もわたしのことがまだ好きな気持ちがあると言っていて、わたしも好きでした。
なのに別れるって...それで良かったのか?と
今思ってしまう時があるんです。
彼のこと好きだし今も未練タラタラなんです。

もしかしたらあの時ああしてれば
一緒になれてたのかも?とか
もっと一緒にいたら違ったのかも?とか。
ずっと考えてしまいます。

最後の別れ話の時も
もうちょっと、一緒にいる?
とまで言われましたが。
きっとこのままの関係では二人ともよくないと思い
その気にはなれませんでした。
が今思えば、後悔が押し寄せてきます。

最後まで彼は
最後のバイバイじゃないから
いつでも会えるから。
また辛かったら連絡してきてね。
言ってくれたら会うから。
と言われました。


好き同士なら別れること、ないのに。
こんな感じでお別れをしたことがないので
今もモヤモヤしたり、これでよかったんだ、とスッキリしたり。
変な感覚です。

これって未練が残りますよね。
今はまだ落ち着いてますが
何ヶ月後に後悔の波が押し寄せてきそうで怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 話の時に
    結婚を考えていた。一緒になりたかった。
    仕事のこと住む場所のことで悩んでしまった
    と言われまして。
    その時は全く、口に出さなかったのに別れる間際になって話されたので、もしかしてわたしがちゃんと話を聞いていればってずーっと今も考えてしまいます。
    当時は、お金たまってからだね。とか濁されていたので...。結婚に執着してるだけかもしれませんが、彼との結婚も考えていたので...そこがとても引っかかってしまいます。

      補足日時:2020/01/04 12:19

A 回答 (3件)

恋愛っていつかはドキドキなくなるんですよ。

母親父親みると二人ともドキドキしてます?違いますよね。
でもそれでも好きっていう感情は残ってるはずなんですよ。
ドキドキがない=好きじゃなくなった
ではないんです。決して。

未練タラタラで後悔するなら別れない方がよかったと思います。

今からでもより戻したらどうですか?
そして、今私が言ったみたいなこと伝えてみてください。それでも分かり合えないならそこまでの関係なんですよ

どうか幸せが訪れますように
    • good
    • 1

未練とはまた違うと思います。



そこまでお互いドキドキも無くなっているなら、そんなに考え込まなくて大丈夫です。
頑張って前向いて新しい恋探しましょう!
1度ダメになってる恋愛にすがりついてる方が前に進めず足枷になってこうやってまたグルグル考えてしまいますよ!
    • good
    • 0

どうなるか?なんて 気にするな



人生って面白い

本当に好きなら 何処かで 又逢い 恋愛に発展するもの

実証出来てる俺には 人生って かなり面白いとしか 言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています