電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の春、部活が嫌で(人間関係)、行く時間になるとと大泣きして親にあたってしまっていた時期がありました。部活を休むためなら仮病も使ったし、わざと嘔吐もしました。親には本当に迷惑をかけました。
その状態がひと月ほど続き、結局部活をやめましたが、今でも部活での嫌だったことが急にフラッシュバックして気持ち悪くなったりだるくなったりします。
トラウマと言うのでしょうか、とても嫌です。
どうすればトラウマは乗り越えられますか?

A 回答 (2件)

>検証とはどのようなことをすればいいのですか?


その時に遭ったことを相手に判り易く説明すれば中立の場に居る第三者の考え方をあなたに伝えると思う
当然、あなたが悪いとか相手が正しいとかの言葉は出てくると思うが、真摯に受け止めなければ同様なことが又起こる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどよく分かりました(´~`)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/04 15:52

人間関係で逃げ回った結果がトラウマになったように思う



当時の事が頭から離れないのなら第三者に検証してもらって原因が判明したらトラウマが無くなるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検証とはどのようなことをすればいいのですか?

お礼日時:2020/01/04 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!