1つだけ過去を変えられるとしたら?

友達の会社、パートで入社して半年、頑張ったけど気持ちが無理。
何がダメって気持ちが無理。自分で選んだ道でしょと言われたらそうなんだけど
やってみて分かった。萎縮してしまう。その人のこと尊敬していたけど仕事とは違う。
顔色ばかり伺い、好きではない職場環境。内容。それだけでは理由にならないだろうか。
縁故で入れてもらったことはすごく感謝している。
最後まで責任は取らなきゃダメだろうか。
自分を騙してやろうとしたが心が壊れそう。
その友達は辞めたいと伝えても分かってくれない。動悸がする。食欲ない。3ヶ月で5キロ落ちた。早朝覚醒。
私が悪いのだろうか。甘えているのだろうか。
動悸がすると言っても分かってもらえない。
自分で頼んだ責任はとらなきゃダメだろうか。
教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

直ちに辞めなさい。


>縁故で入れてもらったことはすごく感謝している。
感謝の気持ちは言葉で伝えること。それだけで十分です。
>最後まで責任は取らなきゃダメだろうか。
今の仕事を続けることはあなたには無理。続けても双方にとって良いことは何もない。貴方は潰れていくだけでしょう。
>私が悪いのだろうか。甘えているのだろうか。
社会に出ること・就業することに対する、貴方の心の持ち方や考え方に問題があるのでしょう(会社側に何も問題が無いとは言い切れませんが)。でも今の環境で続けても改善が見込めるとは思えません。
>自分で頼んだ責任はとらなきゃダメだろうか。
責任をとることと続けることは同意ではありません。社会人として取るべき手順を踏んで離職することです。そのために必要な支援は友人・家族等から受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいコメントありがとうございます。何度も何度も読ませていただきました。
友達の会社を選んでしまった事うまく行っていればいいがうまくいかない時のことを考えていませんでした。
私もこのままズルズルと仕事していてもいつか大きな失敗をするような気がします。
離職を言うのも怖いですがその先も怖いです。
でも頑張ります。

お礼日時:2020/01/05 09:14

辞めてオッケーですよ。


そこまで辛いなら、友達との関係よりも自分を優先した方が良いです。
正社員じゃないようですし尚更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を優先してもいいのでしょうか。
私から頼んだのにできないなんて。
でも自分でも気がついています。もう無理かもしれないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 19:45

働いてみて、感じたことですね。

良い経験だと考えては、どうでしょう。友達には、謝って、別の会社を探してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重々、反省しております。
友達を振り回して自分を責めるばかりです。

お礼日時:2020/01/05 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報