10秒目をつむったら…

昨日から鼻水とせきとくしゃみが止まりません?お正月休みで病院にいけず、葛根湯で我慢してたんですがどうしたらアトピー2日しのげますか?休み明け、病院行きたいんですがそれまでのしのぎ方知りたいんですお願いいたします❗

A 回答 (1件)

鼻水は透明で水溶性ですかね?


葛根湯があるなら葛根湯を飲む時に温かいお湯で飲んで下さい。
食前に飲むお薬です。
もう飲んでますよね。朝起きたら先ず温かいお湯で飲んで下さいね。
寝る時は首にタオルを巻いて。
布マスクがあれば良いですね。
マスクを濡らして、口に当てて鼻は出して寝て下さい。紙マスクしかなければ、マスクの中に濡らしたガーゼか、薄いハンカチを仕込んで下さいね。
これで睡眠中の喉の悪化はかなり防げます。
ホッカイロがあったら背中の上の方に貼って下さい。
温かい飲み物をこまめに飲んで下さい。
とにかく身体を冷やさないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!