僕は、たまに霊(と思われる)ものを見たりします。
たいてい夜、それもあまりひとの通らないところです。
夜の散歩はしょちゅう行かないけど、行ったときはたいてい見ます。回数として
2人~3人ぐらいです。
これは多少なりとも霊感があるということですか?
ちなみに年に6回ぐらい金縛りにあいます。
多いときは、1日で2~3回
金縛りは科学的に解明されているようですが、どーも、真実味にかけるというか、
なんか答えを出して安心したがってる人たちの救護策みたいな気がしてきます。
霊感、または霊視のできる人へ、またはこのようなことに興味のある方ヨロシクお願いします。
ちなみに昔からカンがとてもいいほうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

一応自分は透視系の占い師なのですが、
結構ここでの書き込みは叩かれてしまいますね(^_^;)。

でもまぁ負けじと感じたところを言いますと、
自分は江原さんとか違って小さいときは能力が
ありませんでしたが大人になってからでてきました。

自分の場合は書き込みからでもその人の様子が透視できる能力があるようで、ちょっと拝見させていただきますと、kakyouさんもその能力はおありなのですが、うまく使えていないため結構疲れたりしやすくなっているようです。上半身とくに首から上がモヤモヤーってしているのを感じます。ただご自身のパワーは結構強いですから、おそらくそういったことをこれから勉強なさった方が良い、というかしなくてはいけなくなるのではーと思います。

霊感のある方はそれをコントロールできるまでは大変ですが、一度我慢して学んでしまえば結構できるようになりますし、浮遊しているひともストーカーじゃないですけど頼ってくるわけですから、いやならちゃんと断るとか、成仏してもらうとか、だめならとりあえず跳ね飛ばすとか(^_^;)する技術を学べば自分が楽に生活できるだけではなく人の役に立つことができます。

実際はお坊さんとか神主さんがその役目だったわけですけど、どんどんと時代とともに風化してしまって能力がある方が少なくなってきてしまったわけですね。ですから私も神社やお寺などに気安くお参りもできませんが、もうすこしがんばってなんとかしてほしいところです。

ちなみにkakyouさんはお母さんお父さんどちらの家系からも結構平等に霊感的なものを受け継いでいますから、
伸ばしていくと良いですよね。というか、使い手にならないで普通に生活をしているだけでは収まらないかなーというのが、霊感を持つ方の運命でもあるようなので、
大変といえば大変ですが、まぁ正直に生活していれば
おのずから道は開けると思います。霊感がある人でも
変な方いますからよくよくその人の言動を観察してからが良いですね。あとご先祖様を大切にすると協力してくれますから良いですよ!ではでは。
    • good
    • 3

こんばんわ!



「純銀」について、ですけれど。
「銀」って神聖なモノなんですよ!
俗に言う「魔」に触れると、黒く変色します。
(ですから、ドラキュラが「純銀」のクロス(十字架)を嫌うのです)

私は。先日「白檀」の108ツの数珠を入手しまして「育て」中です。
もちろん「祓う」能力も付けられると思います。

「水晶」は、天然モノ(天然石)を偶然持ってましたので、ペンダントに加工して持ってます。
人工ではないので、パワーが強いんですよね。

そうでしたよね。「鬼門」とは「鬼が出入りする場所」と言うのが一般論でしょう。
あと「魔除け」に。「セージ(ハーブの一種)」や「南天(白木南天は有名ですよね?)」などを「鬼門の方角」の植えると良いそうです。
室内だと「炭」を部屋の四方に置いたりだとか、「トルエン(一般人には入手困難ですけど・・・「劇薬」扱いですので)」を撒くのも良いそうですよ!
「炭」を置いたりすると「結界」を張れるんだそう。
ちなみに、「炭」は「竹炭」が1番良いんだそうですけど、お値段も良いので。。。
普通の「炭」で十分だそうです。
私も「炭」を試してみようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。m(_ _)m ゴメンナサイ

そうですか、銀にそんな力があったとは、
純金のグッズを買いたいと思います。(某大手100円均一の店のものでもいいでしょうか?)
水晶は何となく知ってましたが、「炭」が「結界」の役割をしていたとは驚きです。
しかし「結界」ですか。いいですね。
なんかファンタジーものの世界みたいで、わくわくします。( ̄ー ̄)ニヤリ

お礼日時:2001/08/13 12:49

こんばんわ!



「憑依」の件ですよね。
先日(と言っても半月ほど前になりますが・・・)
友人宅に泊まり掛けで遊びに行ったんです。
で、その夜。丁重におもてなしされて「焼き鳥屋」に行った訳ですが。
その時、少々のアルコールを摂取したんです。
で。いつも酔わないんですよね?私。
なのに、その日に限って、気分が悪くなって吐いてしまったんです。
で。その翌日に「高知県」の龍河洞(洞窟です)に行ったんですけど。
その日の夜、自宅に帰るなり母に「何か連れて帰ったよね?」って言われて・・・。(どうやら「表情」に変化が有って、母は鳥肌まで立ったようですね)
そう言えば・・・と思いまして。
速攻で塩を撒いて、冷水シャワーを浴びましたって!
今思えば。その「焼き鳥屋」がある場所が七差路だったんですよね。
その上。「鬼門」の方角に座ってたような。。。
あ!コレだ!!と思いましたもの。
母は(も?)霊感が強く、大叔母なんて、しょっちゅう「憑かれて」たそうだし・・・。
私のも「霊感」に違いナイなぁ・・・と自覚しましたよ。
今では、「水晶」「純銀」「数珠」が手放せません。
恐いですもの、やはり。。。
そう言えば、あの後くらいから「純銀」の指輪が黒ずんだ気も・・・
それでも「恐い話」に対する「興味」は衰えませんね。

ちなみに、祖父が亡くなった時も、教えて貰いました。(祖父に)
あの時は、友人達と山(展望台が有るような)に行ってたんです。
で。展望台で「通常では有り得ない」事が起こりまして。
後で思えば「祖父が教えてくれた」んだと思ったんですよね。
今では、その祖父も私を「守護」してくれてると信じています。

以上、私の「貴重な(苦笑)」経験でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憑依について教えていただけありがとうございました。
たしかに怖いですね。僕は未体験なので、何とも言えませんが。
七差路に鬼門ですか、このスポットなら起こってもおかしくないですね。
特に鬼門なんて言ったら、確か「陰陽道」で、鬼が出入りするとされる方角っていう意味でしたよね?あんま詳しく知らないけど・・
僕も「水晶」「純銀」「数珠」の3点セットを身につけたいと思います。
やはり憑依されたくはないので・・
ところで「水晶」「純銀」「数珠」らのグッズで「純銀」というのは初めて聞いたんですが、効果があるんですか?
僕は大学生なので、周りの人とか見ると「数珠」あたりをファッション感覚でつけてる人がいるし、「純金」ならネックレスでもOKかもしれないし。
ただ「水晶」ですね。これ持ってると占い師に見られるかも?

お礼日時:2001/08/07 01:42

私はあまり霊感が強いほうじゃないけど、幽霊は見た事ありますよ。


火の玉も見た事あるし。

金縛りもあるけど、気にせず寝てしまうので。。(霊のせいじゃないからなか?)

霊感って、まあ人よりも第六感が強いって事で
味に敏感な味覚の発達した人とか、視力がすごく良い人とか・・
みたいな感じで捉えていますが、どうでしょう?

ただ、よく幽霊を怖がる人がいるけど本当に怖いのは生きてる人の方ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
火の玉見たことがあるんですか?
僕は見たことがないので、何とも言えませんが、金縛りはとても恐怖っていうか
金縛りにかかって目が覚めて、再び寝ようとすると「またかかるんじゃないか
」と思いヘコミます。
でも、pco1633さんのおっしゃるとおり、今の世の中人間の方が怖いですね。
暴力沙汰の事件なんて聞かない日がないくらい発生してますし。イヤな世の中になりましたね。

お礼日時:2001/08/06 06:44

こんばんわ!



私も、興味が有ります。
実際「金縛り」の経験はありませんが「憑かれた」状態になった事があります。
私も「視える(存在を感じる)」くらいでしかありませんけど。

自分で「霊感が強い」と言ってますし、思ってます。
「視える」ヒトには「視える」でしょうね。
それが「霊感が強い」のかどうかは私にも分かりません・・・。
ご自分で「強い」と思われたら「強い」のでしょう。
それで良いと思いますよ?
信じないヒトは信じませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕も(霊感が強いんだって)自信?が持てました。
逆に考えると、人にないものがあるってなんかうれしくないですか?って思うのは僕だけかな?

金縛りは、上手く説明できないけど、色々と幽霊のようなものが見え、
(見えないときもあるけど)息も体も動かすこともできないし、声も出ないし、
解除っていうのかな?金縛りが終わるまで耐えるしかないです。
たいてい横になってるときに起こりますが、この前座った状態で眠ってたら、金縛りになったので本当に焦りました。(しかも、怖い殺人事件のニュースを見たあとで)
金縛り気をつけて下さい。一度かかると寝るときにヘコミやすくなります。
長々とすいません。もしよかったらさっきの憑依のこと「教えてGOO」で
カキコしてくれませんか?

お礼日時:2001/08/05 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。
占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。
占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。
それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

女性とちがい男性は占いとか信じないからです。
どちらかと言うと男性は、占い=おみくじ みないなものと思っているからです。

同じく私も占いとか信じないタイプなのでへーとしか反応しないと思います。

それと男性には占いでいやな経験をしてる人もいます。
たとえば、今まで彼女と仲が良かったのに、彼女が占いに行き、悪い結果が出たとして
別れるケースがあります。

そういったことから男性は占いと言うものは、あまり好きではないのです。

Q霊感に関する質問です。私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所で

霊感に関する質問です。私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所ではたまに白い浮遊物(直径1センチぐらいのピンポン玉のような感じ)を見ることがあります。
霊感がある場合、白い浮遊物が見えたりするのは多いのでしょうか?

私は見えても「怖い」とか「逃げたい」という恐怖心はないのですが、ぶつかりそうになると避けています。(なぜか自然と体が反応します)
霊感があって白い浮遊物が見える場合、浮遊物とぶつかりそうになったら避けた方がいいのでしょうか?

霊感がある場合、浮遊物にぶつかっても大丈夫なのか心配になって質問をすることにしました。

Aベストアンサー

僕にも見えます。ただ僕の場合はもう少し大きい(直径30センチくらい)の煙の塊みたいな浮遊物がみえます。
ふと現れてフラフラして消えてしまいますが・・・
白い浮遊物はよく見ますよ。そのへんに浮いてます。

ぶつかった事もありますが、なんともありませんでした。少し鳥肌が立ったくらいでした。

見たことあるかもしれませんが、黒い影みたいな物(人の形してます)これには気つけたほうがいいです。
見ただけでも、何かしらあります。

白い浮遊物に関してはとくに気になさらずに心配もいらないと思います。

Q霊視について

霊視出来る方は、ネットでもそれが可能なのでしょうか?
何度か霊視鑑定を受けた事があり、対面1、ネット3程です。

結果はバラバラで、特にネットでは
そこら辺のおじさんの様な安易な事を言う先生や
1回目の時と真逆の事を言う先生もいました。

これは霊視出来なかったのかな?と思うのですが
自分が分からない事を聞くので
結果が正しいかどうかを判断しかねます。。。

霊視出来る方や霊視に詳しい方
ネットで霊視出来るのかどうかを教えて下さい。
(出来れば詳しく…)

霊視の出来る方、お差し支えなければ私の適職も教えて下さい。
申し訳ない質問ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今週号の週刊SPA!を読んでみてください。
あなたのようないいお客をバイト感覚で適当な人が占っている実態が書かれています。
http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00012713.php

ちなみに未来を見通せる霊視が電話やネット程度でお話ししただけじゃ見通せるわけがありません。
霊視する数時間前から外界との交流を一切遮断し、よほど研ぎ澄まして集中しないと正確な霊視は不可能です。
そもそもそういうのをやっていた昭和時代の高名な霊能者でさえ霊視中は悪霊のようなものに感応してしまい、「霊視したものが本当かどうか判断するのが難しい」といって数年間は霊視しなかったくらいです。それくらい霊視というのはバイト感覚とかそんな低次元な世界の話ではないのです。

一般人がたとえ霊視できたとしても、正しい霊視ができているのかというとほぼありえないでしょう。天命を持って生まれた霊能者か、厳しい修行をした高僧がやっと「なんとなくの未来が見えた」というのが現実です。

あなたのいうように「その辺のおじさん」の会話レベルでしかなく、占い師が適当に占っても、占ってもらっている人は「あたっているかも」と思ってしまうそういう心理なのです。

ただ、他人の意見というのは自分にとっていい影響を与える場合もありますので、相談という意味で占い師に「当たらない未来」を言ってもらうのもアリかもしれません。

今週号の週刊SPA!を読んでみてください。
あなたのようないいお客をバイト感覚で適当な人が占っている実態が書かれています。
http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00012713.php

ちなみに未来を見通せる霊視が電話やネット程度でお話ししただけじゃ見通せるわけがありません。
霊視する数時間前から外界との交流を一切遮断し、よほど研ぎ澄まして集中しないと正確な霊視は不可能です。
そもそもそういうのをやっていた昭和時代の高名な霊能者でさえ霊視中は悪霊のようなものに感応してしまい、「霊視したもの...続きを読む

Q霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。

霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。
僕の友達は霊感が強く、霊をよくみるらしいのです。最近では夜に一緒に歩いていたらふと友達が「さっきの電柱に白い服を着た女の人が体育座りしてたよ」って言ってきました。

みなさんはこのような体験をしたまたは話を聞いたことがありますか?

あと出来ればいままでで一番怖かった話などを聞かせてください。

Aベストアンサー

人の話は信じない。自分の体験は信じるのが私のポリシー。

(1)関東から中部・北陸に抜けるC高速道路、O市付近は墓地を潰して高速道路にしました。
なので、交通量の少ない真夜中には、たまに車窓に手の跡がつきます。稀に屋根の上から中をのぞかれます。
前が見えなくなると危ないのでスピードは控えましょう。
更に新しく出来たJR線のトンネルの上も墓地です。トンネルを通っているときに、たまに人が居ますが人ではありません。

その先のもと古戦場に出来た大学。設立当初から、周辺では目撃されています。
それに元々あった祠を放置して、S大社だけならまだしも、訳のわからないお宮まで分祀。
結果、未だにウダツが上がりません。
私が一生懸命抑えていますが、そろそろ限界です。

昔、私の母は、私が庭に居るのに二階に向かって私を呼んだ。
私が庭から声を掛けると「じゃぁ、今二階にあがって行ったのは誰?」
もちろん二階の窓はずべて内側から鍵かかかっていた。

Q霊視について

いつもお世話になります。

霊視について、教えて下さい。

霊視はする側される側で、波長は関係ないときいたのですが、それならば、霊視が出来る方は相手の事がはっきりわかるのでしょうか?曖昧ではなくて。

それと、詳細に話さなくても、ざっくり職場での人間関係を~みたいな感じで充分なんでしょうか?

自分で本物だという方に見てもらった事があるんですけど、私の病気は見えてなかったのか、何もいいませんでした。他の事は、よーく見えていました。しかし、ご自分の過去の霊視実績を聞かされて、実質霊視時間は、10分で二万円でした。
これは、高額請求かな?と。
因みに、別の方の病気は見抜いてました。


別の霊視する方には、詳細にお話をさせられて、『こう?じゃない?』みたいに、探られてるようでして違和感がありました。

本当にちゃんと霊視が出来る方は、探ったりお話をさせたり、見抜けないなんて事あるんでしょうか?

霊視とは何なのかを知りたいので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

霊視を否定なさってる方は、ご遠慮下さい。

いつもお世話になります。

霊視について、教えて下さい。

霊視はする側される側で、波長は関係ないときいたのですが、それならば、霊視が出来る方は相手の事がはっきりわかるのでしょうか?曖昧ではなくて。

それと、詳細に話さなくても、ざっくり職場での人間関係を~みたいな感じで充分なんでしょうか?

自分で本物だという方に見てもらった事があるんですけど、私の病気は見えてなかったのか、何もいいませんでした。他の事は、よーく見えていました。しかし、ご自分の過去の霊視実績を聞かされて...続きを読む

Aベストアンサー

何を聞きたいかをはっきり言わないと、答えられないと思いますよ。
ただ視てくださいだけでは、おおざっぱすぎて困るはずです。

職場の人間関係なら、どうしたいか?
それについて、誰に何を聞きたいのか?

当たっているかどうかではなくて、何のために霊視をするかです。
霊を視て何をしたいのか?

視てもらう方にも原因はあります。

何を言って欲しいのですか?

たとえば霊視ならば、自分を取り巻く霊について、質問するべきです。

死んだ人に会いたい話をしたい、自分を守ってくれている人を知りたい。前世を知りたい。オーラを知りたい。それによって何がわかるか。浮かばれない霊の力になる。浮遊霊を見つけて浄化させる。人間の生活を邪魔する霊を行くべきところに行かせる。

結局は霊視は、生きている人間が前向きに生きるためにするべきです。

悩んでいるならば、答えを出してもらうためにするかもしれないですが、はっきり答えなんかくれません。
本人の修行の邪魔になるからです。

聞きたいなら、自分の守護霊か補助霊とかに聞くと良いです。
でもそれもいい加減に言われたら、信じてしまいそうですよね。

あんまり悪い事を言って不安にさせたり、物を売ったり、高額を要求したりしたらおかしいです。
10分2万円は高額だと思います。
霊視を生活の糧にしている人は、ある程度金額も要求するかもしれませんが、30分は霊視しないとほとんど解決なんてしないでしょう。

あと、霊視は疲れるので、金額も要求したくなるのも仕方ないかもしれないですけど。

ちょっと視えるくらいじゃ、何かに操られている可能性もあるから、ご用心です。

もっと視てもらう人も勉強して、本物を探さないといけないでしょうね。
ただホンモノは口コミだけで広がるような気がします。

宣伝したら、軽くなってしまい、むしろ怪しまれてしまいますね。
ここで質問したら、そういう回答が多かったです。

本当は困っている人を助けるのは、するべきなんですが。
こちらから言うのも違うので、残念ですが、なかなか信じる人と信じない人の態度が違うので、厳しい所です。

霊能者は頭が変だと言われるのが、一番堪えるそうです。

何を聞きたいかをはっきり言わないと、答えられないと思いますよ。
ただ視てくださいだけでは、おおざっぱすぎて困るはずです。

職場の人間関係なら、どうしたいか?
それについて、誰に何を聞きたいのか?

当たっているかどうかではなくて、何のために霊視をするかです。
霊を視て何をしたいのか?

視てもらう方にも原因はあります。

何を言って欲しいのですか?

たとえば霊視ならば、自分を取り巻く霊について、質問するべきです。

死んだ人に会いたい話をしたい、自分を守ってくれている人を知りたい。前...続きを読む

Q金縛り、疲れ?霊?

私は小学校4年のころからよく金縛りにあいます。小4の時はほとんど毎日、夜、何度も何度もあいました。小5の時からは、1週間に2度くらいあっていて、それから何年もそのペースで金縛りにあいました。そして、今、大学2年になるのですが、今になっても、1週間に1回はあいます。
私の場合あっているときに、必ず背中に(仰向けだとしょっちゅうあうので、いつもうつ伏せで寝ています)、ずしっと人が乗っているんです(怖)。
体の両脇を指の形をしたもの、つまり霊の指?で、つかまれているんです。
また、最初は足のほうだけつかまれていて、それがだんだん上のほうにくるということもよくあります。あと、その金縛りの時に、耳元で幻聴のような声(なんていわれたかは怖くてかけないです・・・)を聴いたこともあります。
これって、やっぱり疲れているんでしょうか?そうだと信じて今まで金縛りを乗り越えてきたんですけど、最近、今私が住んでいる一軒家を建てる前に立っていた私の祖父がかつて経営していた学生寮で、実は首吊りがあった、ということを知りもしや・・・と思ってしまいました。毎日のように金縛りにあって寝ていた場所はちょうどその場所だったんです。寝る場所を変えてから金縛りにあう量が減ったのですが、一体私はどうすればいいのでしょうか。疲れているだけだといいのですが・・・。また、自分の家の霊とか、そういうようなことを、霊能者に透視とかしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

私は小学校4年のころからよく金縛りにあいます。小4の時はほとんど毎日、夜、何度も何度もあいました。小5の時からは、1週間に2度くらいあっていて、それから何年もそのペースで金縛りにあいました。そして、今、大学2年になるのですが、今になっても、1週間に1回はあいます。
私の場合あっているときに、必ず背中に(仰向けだとしょっちゅうあうので、いつもうつ伏せで寝ています)、ずしっと人が乗っているんです(怖)。
体の両脇を指の形をしたもの、つまり霊の指?で、つかまれているんです。
ま...続きを読む

Aベストアンサー

気功を、されてるんでしたら、そのうち、自分で払えるようになるかもね。
その、気功の先生にお願いするのは、どうなんでしょう?
霊視とかはしてくれないのですか?

その、粗塩で浄化する方法ですが、
部屋の4隅に、白い皿に塩を盛ります。
できれば、出入り口も2つおきます。
部屋の、入り口から左まわりに、おいていって、全部おけたら、
部屋の中央にすわり、神さまに祈ったり、霊が入ってこないように、
祈ったりして、おしまいです。

とても、簡単な方法ですが、あなたのうちには、いわくがあるので、
気功の先生に相談してから、やったらどうでしょうか。
わたしは、この方法を、霊能者の友達に教えてもらい、引越しの時に、
やりました。へやのまん中に、塩、酒、ローソクも用意しました。

これを、やると、霊はあなたの部屋には入れなくなると思います。
あなたのへやが、霊の通り道なら、いいと思いますが、
もし、首吊りの人なら、成仏しないままなので、他の家族のとこに、
いってしまうかもしれませんしね。よく、考えてからしてね。責任取れないよ。

それか、家中を、きれいにそうじしてから、家の中の角全部に盛塩して、、
終わったら、家族全部が家の中の真ん中に集まり、
塩、酒、ローソク、を、真ん中にして、
みんなで、輪になり、手をつなぎ、神に感謝して、いろいろ祈ります。
それで、家の中は浄化されます。まあ、素人で出来ることは、
このあたりまでのようです。浄化といっても、霊能者にしてもらうよりも、
落ちるだろうしね。

家族が明るく、仲がよいとかだと、どうも霊も、そういうとこは、嫌いみたい
なので、よってこないとか。あなたの、思いつめる性格というのも、
ほどほどだといいのですが、暗いのなら、明るくなりましょう。
家族みんなが、うまくいくのが、一番の除霊かもね。
(もし、うまくいってなければのはなし)


それと、何でも、霊のせいにするのも、よくないようです。
余計、喜んでついてくる、とか。私は、この傾向があるのです。
なんせ、私も霊能力のかけらもないから、これくらいしか、わかりません。

気功を、されてるんでしたら、そのうち、自分で払えるようになるかもね。
その、気功の先生にお願いするのは、どうなんでしょう?
霊視とかはしてくれないのですか?

その、粗塩で浄化する方法ですが、
部屋の4隅に、白い皿に塩を盛ります。
できれば、出入り口も2つおきます。
部屋の、入り口から左まわりに、おいていって、全部おけたら、
部屋の中央にすわり、神さまに祈ったり、霊が入ってこないように、
祈ったりして、おしまいです。

とても、簡単な方法ですが、あなたのうちには、いわくが...続きを読む

Q江原の霊視は、本当か?

2年前のオーラの泉に、海老蔵が出演していますが、今回の事件を予言するような発言をしていますが、江原の霊視は本当に当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

実際に自分が見てもらって「合っている」「合っていない」と実感しなければ、本当に見えているかどうかは分からないと思いますよ。

ただ、江原さんの本に書いてあったオーラの色判断チャートみたいなのはどうなのかと思います。
私はスピリチュアルカウンセリングをやっている人にオーラの色を見てもらったことがあるんですが、本で出た判断とは違う色です。
もちろん、これも実際に見てくれた人の判断が合っているのかどうかという問題はあります。
私自身には見えないので、合ってるのかどうか分からんですから。

「オーラの泉」といえば、石田純一さんの再婚も話題に出ました。
美輪さんと江原さんが「再婚はもうやめたほうがいい」「いや、でもこの人はすると決めたらしますよ」とか言い合って。結局しましたけどね。
もちろん、これも疑えば「事前に聞いていたのではないか」とも言えるわけです。
でも「事前に打ち合わせしていた」かどうかも分からないわけで、嘘か本当か、どっちにしても推測しか出来ないと思いますね。

はなからこういうのが大嫌いで信用しない人は最初から「そんなものあるわけない」という意見でしょう。

実際に自分が見てもらって「合っている」「合っていない」と実感しなければ、本当に見えているかどうかは分からないと思いますよ。

ただ、江原さんの本に書いてあったオーラの色判断チャートみたいなのはどうなのかと思います。
私はスピリチュアルカウンセリングをやっている人にオーラの色を見てもらったことがあるんですが、本で出た判断とは違う色です。
もちろん、これも実際に見てくれた人の判断が合っているのかどうかという問題はあります。
私自身には見えないので、合ってるのかどうか分からんですから...続きを読む

Q霊?金縛り?幻覚?

昨日の夜、初めての経験をしました。
夜中2時ごろだったのですが、私はもう眠りにつこうと、うとうとしていました。
その時、枕の上をタタタタッと走って駆け抜ける音がしたんです。
私はうとうとしてたので、気のせいかなぁ…なんて思っていたんです。
すると向こうの方から「誰か」がタタタタタッと走ってきて私の肩をつかんで
「ねえねえねえねえ!!!一緒に行こうよ!!!ねえねえ!」というんです。
困惑と怖いのとで身動きができず、ずっと寝たふりをしていました。
その「誰か」は部屋を少し走って、その後はなにもありませんでした。
朝起きてから、もしかしてあれは幻覚だったのかな…とも思いましたが、
付けたまま寝たはずのテレビが消えていました。

これは俗に言う霊でしょうか?軽い金縛りですか?
それと、もし次このような事があったら、目を開けてもいいものですか?
長々とすみませんでした…。

Aベストアンサー

金縛りとは

医学的には睡眠麻痺と呼ばれる、
睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態。
不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こるとされる。

脳がしっかり覚醒していないため、人が上に乗っているように感じる、
自分の部屋に人が入っているのを見た、耳元で囁かれた、
体を触られているといったような幻覚を伴う場合がある。

ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A

関連する話ですが、良く臨時体験をしたという人がいるでしょう?
それでよく聞くのがこんなようなものばかり。
三途の川の向こうにお婆ちゃんがおいでおいでしていた、とか
暗闇の中で眩しい光が見えて、その向こうには死んだ親族がまだ死ぬ時じゃないとか。
「本当に見たんだ!」
「他にも同じ体験をした人がいる!」と言っているのをよく見ますよね。

でもですよ、死にそうなぐらいのダメージを負った人の脳味噌が
健康体の人と同じぐらいの働きを示すかと言ったら答えは否。
色々シャットダウンしているのだから、
幻覚や幻聴が起こってもおかしくはないのです。

しかも昔から「三途の川」と聞いているものですから、
無意識のまま脳に刻み込まれて、
死にそうになったらその記憶がオンになるだけなんですよね。

だから金縛りも同じものだと思います。
昔から霊に襲われているからだ、とかって耳にしていますから
半覚醒していると無意識にその記憶がオンになって
脳が身体にそうやって感じさせているだけなのだと思いますよ。

だから気にする事はないですよ。

金縛りとは

医学的には睡眠麻痺と呼ばれる、
睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態。
不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こるとされる。

脳がしっかり覚醒していないため、人が上に乗っているように感じる、
自分の部屋に人が入っているのを見た、耳元で囁かれた、
体を触られているといったような幻覚を伴う場合がある。

ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A

関連する話ですが、良く臨時体験をしたという人がいるでしょう...続きを読む

Q江原啓之さんの霊視について

スピリチュアルカウンセラーの「江原啓之」さんが、霊視すると、霊視された人の前世や守護霊は、どうして中世の賢者や貴族ばかりなのですか?

Aベストアンサー

その程度の発想でテキトーに言ってるだけなのに誰もつっこまず、本は売れるわ視聴率は良いわで結果は出るから味を締めてワンパターンになってるだけです。

要するに視聴者が舐められてるだけですね。

Q霊感のある人に質問です。霊を感じるようになったきっかけは?

霊感のある方、霊が寄ってきやすい方、そのきっかけなどを教えてください。私の場合、私が二才の時に父が亡くなり、すぐに母が再婚し、その相手が私の父の法事を一切させなかった為、七回忌にあたる年(私が憶えてる限り)に一年間近く毎日同じ夢を見て夜泣きをしていた時くらいから、感じるようになりました。妻の場合は、妻のお母さんが、お寺の娘さんで、霊が寄ってきやすく、それがそのまま遺伝したみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
幼稚園の年少の時、鏡に向かい「なぜ??髪はブロンドでなく、目はグリーンじゃないの!」と思ったときから。
母には、おかしいことを言う子と思われるのが、嫌で黙っていました。
髪は、自然と黒からブロンドに、大人になると目の玉をくりぬき、入れ替えるんだ!!と納得していました。

祖母、母、私、息子ともにそうであるようです。
予知能力が一番強く、オーラが見え、その中でも「悪いことが起きる」場合の的中率は、100%です。
自然と言い当てるのですが、いつも右脳で感じるようです。
イメージが勝手に浮かぶので、カラーの映像が頭の右後ろに50センチ大で、動画でうつり、そのまま喋ることが多いです。
背後霊や、連れ添って歩くいけない霊も見えますし、部屋のあちこちにも見え、耳にも聞こえ、囲まれるときもあり、たたかれたり、引っ張られ足りもします。
遊ばれていたり、ちょっかいを出されてる感じです。


人気Q&Aランキング