僕は、たまに霊(と思われる)ものを見たりします。
たいてい夜、それもあまりひとの通らないところです。
夜の散歩はしょちゅう行かないけど、行ったときはたいてい見ます。回数として
2人~3人ぐらいです。
これは多少なりとも霊感があるということですか?
ちなみに年に6回ぐらい金縛りにあいます。
多いときは、1日で2~3回
金縛りは科学的に解明されているようですが、どーも、真実味にかけるというか、
なんか答えを出して安心したがってる人たちの救護策みたいな気がしてきます。
霊感、または霊視のできる人へ、またはこのようなことに興味のある方ヨロシクお願いします。
ちなみに昔からカンがとてもいいほうです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

一応自分は透視系の占い師なのですが、
結構ここでの書き込みは叩かれてしまいますね(^_^;)。

でもまぁ負けじと感じたところを言いますと、
自分は江原さんとか違って小さいときは能力が
ありませんでしたが大人になってからでてきました。

自分の場合は書き込みからでもその人の様子が透視できる能力があるようで、ちょっと拝見させていただきますと、kakyouさんもその能力はおありなのですが、うまく使えていないため結構疲れたりしやすくなっているようです。上半身とくに首から上がモヤモヤーってしているのを感じます。ただご自身のパワーは結構強いですから、おそらくそういったことをこれから勉強なさった方が良い、というかしなくてはいけなくなるのではーと思います。

霊感のある方はそれをコントロールできるまでは大変ですが、一度我慢して学んでしまえば結構できるようになりますし、浮遊しているひともストーカーじゃないですけど頼ってくるわけですから、いやならちゃんと断るとか、成仏してもらうとか、だめならとりあえず跳ね飛ばすとか(^_^;)する技術を学べば自分が楽に生活できるだけではなく人の役に立つことができます。

実際はお坊さんとか神主さんがその役目だったわけですけど、どんどんと時代とともに風化してしまって能力がある方が少なくなってきてしまったわけですね。ですから私も神社やお寺などに気安くお参りもできませんが、もうすこしがんばってなんとかしてほしいところです。

ちなみにkakyouさんはお母さんお父さんどちらの家系からも結構平等に霊感的なものを受け継いでいますから、
伸ばしていくと良いですよね。というか、使い手にならないで普通に生活をしているだけでは収まらないかなーというのが、霊感を持つ方の運命でもあるようなので、
大変といえば大変ですが、まぁ正直に生活していれば
おのずから道は開けると思います。霊感がある人でも
変な方いますからよくよくその人の言動を観察してからが良いですね。あとご先祖様を大切にすると協力してくれますから良いですよ!ではでは。
    • 3

こんばんわ!

「純銀」について、ですけれど。
「銀」って神聖なモノなんですよ!
俗に言う「魔」に触れると、黒く変色します。
(ですから、ドラキュラが「純銀」のクロス(十字架)を嫌うのです)

私は。先日「白檀」の108ツの数珠を入手しまして「育て」中です。
もちろん「祓う」能力も付けられると思います。

「水晶」は、天然モノ(天然石)を偶然持ってましたので、ペンダントに加工して持ってます。
人工ではないので、パワーが強いんですよね。

そうでしたよね。「鬼門」とは「鬼が出入りする場所」と言うのが一般論でしょう。
あと「魔除け」に。「セージ(ハーブの一種)」や「南天(白木南天は有名ですよね?)」などを「鬼門の方角」の植えると良いそうです。
室内だと「炭」を部屋の四方に置いたりだとか、「トルエン(一般人には入手困難ですけど・・・「劇薬」扱いですので)」を撒くのも良いそうですよ!
「炭」を置いたりすると「結界」を張れるんだそう。
ちなみに、「炭」は「竹炭」が1番良いんだそうですけど、お値段も良いので。。。
普通の「炭」で十分だそうです。
私も「炭」を試してみようと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。m(_ _)m ゴメンナサイ

そうですか、銀にそんな力があったとは、
純金のグッズを買いたいと思います。(某大手100円均一の店のものでもいいでしょうか?)
水晶は何となく知ってましたが、「炭」が「結界」の役割をしていたとは驚きです。
しかし「結界」ですか。いいですね。
なんかファンタジーものの世界みたいで、わくわくします。( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんわ!

「憑依」の件ですよね。
先日(と言っても半月ほど前になりますが・・・)
友人宅に泊まり掛けで遊びに行ったんです。
で、その夜。丁重におもてなしされて「焼き鳥屋」に行った訳ですが。
その時、少々のアルコールを摂取したんです。
で。いつも酔わないんですよね?私。
なのに、その日に限って、気分が悪くなって吐いてしまったんです。
で。その翌日に「高知県」の龍河洞(洞窟です)に行ったんですけど。
その日の夜、自宅に帰るなり母に「何か連れて帰ったよね?」って言われて・・・。(どうやら「表情」に変化が有って、母は鳥肌まで立ったようですね)
そう言えば・・・と思いまして。
速攻で塩を撒いて、冷水シャワーを浴びましたって!
今思えば。その「焼き鳥屋」がある場所が七差路だったんですよね。
その上。「鬼門」の方角に座ってたような。。。
あ!コレだ!!と思いましたもの。
母は(も?)霊感が強く、大叔母なんて、しょっちゅう「憑かれて」たそうだし・・・。
私のも「霊感」に違いナイなぁ・・・と自覚しましたよ。
今では、「水晶」「純銀」「数珠」が手放せません。
恐いですもの、やはり。。。
そう言えば、あの後くらいから「純銀」の指輪が黒ずんだ気も・・・
それでも「恐い話」に対する「興味」は衰えませんね。

ちなみに、祖父が亡くなった時も、教えて貰いました。(祖父に)
あの時は、友人達と山(展望台が有るような)に行ってたんです。
で。展望台で「通常では有り得ない」事が起こりまして。
後で思えば「祖父が教えてくれた」んだと思ったんですよね。
今では、その祖父も私を「守護」してくれてると信じています。

以上、私の「貴重な(苦笑)」経験でした!
    • 0
この回答へのお礼

憑依について教えていただけありがとうございました。
たしかに怖いですね。僕は未体験なので、何とも言えませんが。
七差路に鬼門ですか、このスポットなら起こってもおかしくないですね。
特に鬼門なんて言ったら、確か「陰陽道」で、鬼が出入りするとされる方角っていう意味でしたよね?あんま詳しく知らないけど・・
僕も「水晶」「純銀」「数珠」の3点セットを身につけたいと思います。
やはり憑依されたくはないので・・
ところで「水晶」「純銀」「数珠」らのグッズで「純銀」というのは初めて聞いたんですが、効果があるんですか?
僕は大学生なので、周りの人とか見ると「数珠」あたりをファッション感覚でつけてる人がいるし、「純金」ならネックレスでもOKかもしれないし。
ただ「水晶」ですね。これ持ってると占い師に見られるかも?

私はあまり霊感が強いほうじゃないけど、幽霊は見た事ありますよ。

火の玉も見た事あるし。

金縛りもあるけど、気にせず寝てしまうので。。(霊のせいじゃないからなか?)

霊感って、まあ人よりも第六感が強いって事で
味に敏感な味覚の発達した人とか、視力がすごく良い人とか・・
みたいな感じで捉えていますが、どうでしょう?

ただ、よく幽霊を怖がる人がいるけど本当に怖いのは生きてる人の方ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
火の玉見たことがあるんですか?
僕は見たことがないので、何とも言えませんが、金縛りはとても恐怖っていうか
金縛りにかかって目が覚めて、再び寝ようとすると「またかかるんじゃないか
」と思いヘコミます。
でも、pco1633さんのおっしゃるとおり、今の世の中人間の方が怖いですね。
暴力沙汰の事件なんて聞かない日がないくらい発生してますし。イヤな世の中になりましたね。

こんばんわ!

私も、興味が有ります。
実際「金縛り」の経験はありませんが「憑かれた」状態になった事があります。
私も「視える(存在を感じる)」くらいでしかありませんけど。

自分で「霊感が強い」と言ってますし、思ってます。
「視える」ヒトには「視える」でしょうね。
それが「霊感が強い」のかどうかは私にも分かりません・・・。
ご自分で「強い」と思われたら「強い」のでしょう。
それで良いと思いますよ?
信じないヒトは信じませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕も(霊感が強いんだって)自信?が持てました。
逆に考えると、人にないものがあるってなんかうれしくないですか?って思うのは僕だけかな?

金縛りは、上手く説明できないけど、色々と幽霊のようなものが見え、
(見えないときもあるけど)息も体も動かすこともできないし、声も出ないし、
解除っていうのかな?金縛りが終わるまで耐えるしかないです。
たいてい横になってるときに起こりますが、この前座った状態で眠ってたら、金縛りになったので本当に焦りました。(しかも、怖い殺人事件のニュースを見たあとで)
金縛り気をつけて下さい。一度かかると寝るときにヘコミやすくなります。
長々とすいません。もしよかったらさっきの憑依のこと「教えてGOO」で
カキコしてくれませんか?