アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でスマホを使用する際、SIMカードがなくてもホテルなどでWiFiを使用すれば、スマホは使用することは出来ますか?YouTubeなど見れますか?

A 回答 (7件)

国内でも海外でもSIM無しスマートフォンであってもWi-Fi接続によるインターネット利用環境であればYouTubeなを含む各種のインターネットを介したサービスの利用が出来ます。



ただし、国としてインターネット利用に関する機能制限が行われている場合、対象となっているサービスの利用はブロックされてしまい不可能です。

参考まで。
    • good
    • 0

海外へ行く前に、一度試してみたらどうですか?



スマホからSIMカードを抜いて、SIMなしスマホで1日、2日生活してみたら、感じがつかめるのではないですか?
日本では完全なフリーWIFIは少ないかもしれませんが、コンビニなどのWIFIで試したみては?
    • good
    • 0

無線LANを使えばyoutubeなりを視聴することが出来ますが、ただし、中国のようにインターネットを規制している国では、youtubeなどを視聴出来ません。



また、SIMカードがなければ電話は出来ませんので・・・
一部機種のGPSは、GPS機能でも、携帯電話のネットワークを使う場合がありますので、SIMカードがなければ、地図アプリの性能が落ちる場合があります。
    • good
    • 0

スマホは、通話、アプリ、web等複数の事が1つの機種で出来るものです。


wifiがあれば、通話以外が出来る。という事ですが、
ホテルのwifiなどは回線速度が非常に遅い場合があります。

海外の場合、街中にいてもスマホに頼ることが多いです。
翻訳アプリ、地図、街情報、通貨換算。緊急通報など
日本にいる時以上に役に立つツールをみすみす手放す手は無いと思いますよ。

日本で借りるレンタルwifi、現地で購入するsim(simロック解除したスマホorSIMフリースマホ)を
利用すれば、便利な世界が広がります。

スマホ依存症?
スマホを持っている方が知らない海外を「安全に旅することができる」。
そのツールとしては、最も重要なツールの一つです。
パスポート、クレジットカードの次に大事なのはスマホ。
そのスマホの通信をホテルだけに制限させてどうするの?という感じです。
    • good
    • 0

出来る



商売でないなら海外は
スマホ依存症から離脱する
良いチャンスだけど

ホテルは予約時(無料の)
Wifiのある施設を検索項目に入れる

空港、町中でも使える所がある。随時検索

SIMを買う
行き先の国によっては
空港でも(数百円から)現地SIM買える
電気街等なら更に安く入手できるので
SIMフリー端末なら一考
プリペイドなのでパケ死はない
(空港等場所によっては旅券必要)
地図使って移動するならあった方がよい
    • good
    • 1

SIMを抜いて端末がちゃんと起動するなら大丈夫です。


データローミングのオンオフも気にすることなくWi-Fiでネットに繋げられます。
    • good
    • 0

ホテルのWi-Fiが使えるのが前提にあるなら問題ありません。


LINEなどで無料通話もできます。
海外でもYouTubeとは完全に依存ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!