【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スポーツが好きなことを生かせる職業って何がありますか?

A 回答 (6件)

好きなだけでは仕事になりません。


それに関して、何らかの技能がなければダメです。
たとえば、あるスポーツが極めて上手であるというのであれば、プロの選手を目指す手もありますし、それなりという程度であればインストラクターという手もあるでしょう。
見るのが好きでやたらと詳しいというのであればスポーツライターという手もあるでしょう。しかし、そう言った人は非常に多くいますので、それを職業とするのは簡単なことではありませんね。
まあ、いずれにせよ、「好き」ではなく、「何ができるか」による話です。何かできなければ職業にはなりません。
    • good
    • 0

プロのスポーツ選手はもちろんのこと。


実業団所属のスポーツ選手。
スポーツの監督・コーチ。
スポーツのクラブのオーナーや運営スタッフ。
広告代理店のスポーツ局社員。
スポーツ新聞・雑誌の記者・ライター・カメラマン。
スポーツ選手やスタッフの通訳。
いろいろありますよ。
    • good
    • 0

私個人的にはスポーツと職業は切り離して考えた方が良いと思います。


プロの選手とかだったら別ですが
そうでなければやはり切り離した方が良いと思います。

仕事となるとそこには色んなしがらみとかあります。
本来スポーツは楽しむもの。
果たして仕事で楽しめるか?
疑問です。
私の知人のスポーツインストラクターは路上で勧誘のティッシュ配りとか、営業とかやらされて嫌になり辞めてしまいました。
仕事と割り切ってできるのであれば大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

体育教師

    • good
    • 0

スポーツジム


インストラクターって言うのかな。

あとは、スポーツ用品店。

スポーツがしたいならプロになろー(・∀・)!
    • good
    • 0

企業の採用にスポーツ枠があります。


7割はそのスポーツの練習、3割は誰でもできる事務作業で、
平均以上の給与がもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!