電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&id=6778 …

↑「スラッシュドット」サイトでよく使われているこの「アレゲ」ということば。最近は日常会話でも使われている(?)ようですが、これはいつごろから、どこで、誰が使い始めたのでしょうか。

そして「アレゲ」の本当の意味は、いかに。どのような時に「アレゲ」を使いますか? わかる方、教えてください。

(ここでいう「アレゲ」は、「あそこの毛」の意味じゃなく、「あれ気」のほうです。)

A 回答 (1件)

ほ~初めて知る言葉です。

勉強になりました。
紹介されたURLにも コモンセンスは成立していない
とあるように ほとんどの人が使わない言葉であるのでしょう

おそらく 掲示板の荒らし(私は嵐とも書いたりしますが)
に関係して パソコン関係から発生したのではないかな?
と考えます。
意味的にはあれぎみ ということでしょう。

ちなみに私は よさげ という言葉しか思いつきませんね。

この回答への補足

なるほど。そういえば「危なげ」という言葉もありますね。

補足日時:2004/12/27 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/25 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!