dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレゼントや贈り物として、ライターやタバコケースを選ぶこともあるかと思います。
そのような人達は「たばこ=毒物」という認識がないのでしょうか。

喫煙者本人がたばこグッズを買うのは当たり前のことで全然気になりませんが、他人がたばこグッズをプレゼントすることに、すごく違和感があります。
例えるなら、愛犬が喜ぶからと、たまねぎを与えているようなものです。
感謝や好意の気持ちから毒物グッズをプレゼント…?

プレゼントって、もっと気楽なものだとは思いますが、私は少し考えすぎでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして、こんばんは。



私は喫煙者の彼にライターをプレゼントした事あります。
確かにたばこは体によくないので、質問者様のような考え方も
あるのかもしれません。
私は例えるならサラリーマンの彼にネクタイをプレゼントする
くらいの気持ちでライターを購入しました。

考えが足りないと言われればそれまでなのですが
彼にとってはそれが必要なものだったし喜んでくれるだろうと
いう事しか考えていなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
純粋に考えると、相手が喜んでくれればそれで十分なんですよね。
私も若い頃はそんな感じでしたが、だんだん理屈っぽくなってしまいました…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!