アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業して、しばらくバイトで生活しています。周りに(ハローワークなどで。)アドバイスしてもらっても信用できません。この人は、わかってないなと感じてしまい、素直に意見を受け取れません。

誰の意見を信じることができないので、そもそも相談すること自体が意味がないと思って、最近誰にも相談できていません。人に相談しないでなんでも決めるのは、ごうまんですか。

質問者からの補足コメント

  • アルバイトではなく、先のことを考えた仕事を探しています。
    ハローワークや転職エージェントのひとから、すすめられたことや、意見を素直に受け取れません。一人で上手く決める自信もありませんが、人が信用できないので人と話すのが苦痛になりました。

      補足日時:2020/01/09 00:01
  • 回答ありがとうございました。
    一人で決めて完璧にやる自信はありませんが、なかなか周りに相談したいと思う人はいません。また、すでに相談しましたが思った答えがもらえず、事がなかなか進められませんでした。
    最終的には自分で決めることなのですが、決めかねていました。自己責任で決断することにします。ありがとうございました。

      補足日時:2020/01/09 21:16

A 回答 (7件)

いいんじゃないかな?



自分に、絶対的な自信がある完璧な人ならばねッ!
    • good
    • 3

社会・世間はその「アドバイス」通りなのです。

貴方の考え方とは違うと捉えて下さい。
その上で良い選択をして下さい。
貴方が相談に拘る理由も分かりません、貴方の人生ですから「ごうまん」とは関係無いです。
    • good
    • 0

傲慢でも何でもないですよ。



勧めを受け入れるのも、拒否するのも、最終的にはあなたの判断なのです。

全ては自己責任、ということを自覚していれば良いだけのことです。
    • good
    • 1

自分の好きな事を一生懸命信じてやる事が一番納得のいくところでしょう、嫌いな事をやっていれば不満も出るものです。


相談なんてされるものであってこちらから頼むものではありません、相談する人は文句を言わない人ですよ。
あなたは形に嵌らない人だと推察します、どうぞ好きなように生きた方が楽ですよ。
    • good
    • 2

一人で上手く決める自信もなく、相談したいと思いつつも、その意見は受け入れられないという思考過程は傲慢とも言えるでしょう。

わがままと言うべきか。
他人の意見に左右されなければならない理由はありませんが、素直に受け取れないなら、全部自分一人で決定すべきですね。
    • good
    • 1

誰かに相談したところで、決断するのは自分なんだから「そもそも相談しない」というのは傲慢では無いと思います。




もちろん他者が係わることを相談もせずに決めれば傲慢だろうと思います。
    • good
    • 2

親、叔母、叔父、親友、尊敬する人生の先輩に相談すべきです。


貴方の人生の大きな転機です。
一度くらいは信用して相談してみましょう。
納得して賛同できる点だけ自分で取り入れれば良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!