プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫉妬を正義に語り被害者面。
嫉妬対象を大衆の僻み妬みで叩き潰す社会主義の暴力革命は、日本人に社会主義が似合っている証拠?日本人にはいつからか嫉妬をする人が正義の弱者道徳が植え込まれている?
戦前民主主義が、戦後民主主義になって嫉妬正義や弱者道徳になったのは、日本の大衆が嫉妬深いからか?

A 回答 (5件)

ごめん、何を言っているのか分からない。


実例を挙げて指摘しないと、単なる自己主張厨の落書きでしかない。まぁ、それが目的なんだろうけど。
    • good
    • 0

古代ギリシャのアテネもそうでした


恐るべき嫉妬社会
一流をねたみ、二流三流の愚か者が表舞台に登場
そのため国家は滅びた

ソクラテやプラトンに学びましょう

ソクラテス
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage9.html
汝自身を知れ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

嫉妬は時に恐ろしい暴力のパワーとなり目障りな相手を苦しめます。

嫉妬心、 自己承認欲求、コンプレックスなどが強かったり、現状に不満抱えていたり、負けず嫌いがたたり自分より上を叩くといった歪んだ方向に向くと、羨ましいものを奪う、横取り、嫌がらせ、批判、あからさまに真似をするというような相手を不快にさせて自分を上げるといった醜くい自己愛性障害者に多い行動を取りやすくなります。精神の病だと思って距離を置いて付き合うことが肝心でしょう。
    • good
    • 0

べつに嫉妬じゃないでしょう


あたまでっかちの正義マンがのさばっているだけです
    • good
    • 0

中国人とかが大量に入って来てるからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!