アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1ヶ月前から付き合ってる人がいます。
経緯としては、
彼が告白してくる→断る→でもやっぱり彼のことが好きだと思い私から告白する→付き合いはじめる
という形です。

告白された時、すぐに答えが出せなくて、それならふったほうがいいのかなと思ってお断りしました。
その人のことは人としてはふつうに好きだけど、そういう関係になるのは違うかと思ったんです。

でもそれからずっと後悔してて、彼に会うとなぜか恥ずかしくなって、やっぱ前から好きだったのかなと思いはじめました。
前からなぜか見てしまったり、話せたらしばらく嬉しくてドキドキしていたりしたりしていたので、彼のことが好きなんだ!と思いました。
それで、前は断ったけど好きです、と告白したところOkしてくれたので、付き合いはじめました。

ところが
いざ付き合ってみると、彼のことを好きとは思えない自分がいることに気づきました。
告白したときは好きだと思っていたんですが、今は全然気持ちがなくて…
でもこんなの最低ですよね。まだ告白されて付き合って、好きじゃないならまだしも、告白したんですから。
自分の気持ちがよくわからないのですが、本心としては今だれとも付き合いたくありません。でもそう思う自分はどんなに嫌なやつなんだろう、人の気持ちを振り回して、って思うんです。
だから別れたいとも言えません。

あの時告白しなければと思ってしまう自分も嫌で仕方がありません。なのでこの頃は自分を追いつめて、誰にも言えないでいます。

こういう時、別れたいと言ったほうがいいのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自分、恋愛経験がないもんで、こういうことがよく起こるかもわかんないんですが、付き合ってみてよくわからない気持ちになることってあるんですかね…?

A 回答 (2件)

若い人なのかな?よくあることじゃないですか?付き合い始める前にもっと友達としての時間を大事にすれば良かったね。

でも時間は戻せないので、今あなたが幸せじゃないなら正直に話してみたら?自分の気持ちがよくわからなくなったから以前のような関係に一旦戻してみたいって言えばわかってくれるかも。好きでもないのに付き合い続ける方が失礼だと思うけど。どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、正直に話してみたほうがよさそうですね…
ただ、全部思っていることを言われたら、傷つけてしまわないでしょうか…?
でも好きじゃないまま付き合うのも相手に失礼なので、自分で気持ちを整理した上で話してみようかと思います。

貴女の好きは精神依存の執着になるため彼が喜ぶ様な物ではなく身勝手な思い込みになります。

別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに本当に好きというより、思い込みかもと思ったりもしてます…
ちゃんとけじめはつけたいと思います。