ショボ短歌会

教えて下さい。45才にもなりかなり自分勝手で自己中で自己愛強く、ドタキャン四回しといて、挨拶しない相手を責める頭のおかしさ、ドタキャン指摘したら、賛同する友人をだしてきて、○○は理解してる!と意見おしとおすし、自分は正しいし、はじめのころは優しいと思われ、頼み事ガンガンしてくるからすぐに毅然とし私も頼み事したら、顔ひきつらせ距離おいてきたが、はりあってきたり。こんな自分勝手なやつはどうしたらこうなるわけ?45才にもなりかなり痛いし誰か相手にするの?

A 回答 (9件)

年齢に関係ないと思います。


それなりの人が相手にすると思います
    • good
    • 0

具体的に伺いますが、その相手というのはたとえば恋人や結婚相手という人にまで話を広げてよろしいでしょうか。


同時にあなたの言う性格性質をあなたが自覚したというなら、まず直さないよりは直す方向で動かれることをお薦めします。
つまり直さないことが今までマイナスとなって誰からも相手にされないと自覚できれば、まだ見込みはあるでしょう。
ドラマならまだ今からでも遅くはない、直す方向で動きなさいという話になって直ってめでたくドラマ完結になるでしょう。
でもドラマはあくまでドラマ、そういう筋書きで展開するようにできているだけ。問題はその通りの人生をあなたが実行実践できる保証はありません。そのすべての成否はあなたの今後の行動如何でしょうね。
どう直すか言えるかどうかですが、ここにいる方のいうことはすべてあなたに当てはまる保証はないです。個人個人見解の相違もあるでしょう。どれを採用してどれをどう実践するかはあなたが選択することです。貴方ができない事を選択しても無理でしょう。できることを選択して自己責任で決行ということです。その責任はあなたにあり、あなたのやり方次第でどうなるかですね。一番いい方法をあなたが選択することです。

まずは積極的に声をかけ、他人のために良き相談相手世話係となり、他人のためにというか、あなたがこれだと思う相手のために役に立つことを何でもいいからできる範囲で無理をせずに実行実践してみてください。失敗してもいいというか、そういうことに失敗はつきものかもしれません。うまく行く保証はないけれどもとにかくやってみてください。
それを実践してどうなるかは自己責任となるのは繰り返しですが、まずはやってみることですね。

ドタキャンは責任回避の弁明をすれば信用喪失。他人を攻めるのは勝手ですが、あなたはしてはいけません。するときはきちんと連絡。無断は避けることで、やむなくとなれば、必ず詫びて貴方なりに穴埋めすることですね。
    • good
    • 0

>誰か相手にするの?


質問者様が相手にしているんですよね?
もう付き合いを止めたのならもうそんなこと気にする必要は無いんですよ。
    • good
    • 0

誰が相手するの?


( ̄~ ̄;)

誰が介護するの!
(  ̄▽ ̄)ですもんね
    • good
    • 1

あなたが攻撃的で、粘着質なのはよーく分った。

んでも、それって自分で自分を不幸にしてるだけだと思うよ。
    • good
    • 0

貴方が相手したように、


短期間で、次から次へとコロコロと相手を変えているのでしょうw 被害者多数って事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。田舎にいますが私の職場の人に愚痴をいったら、○○町にすんでいて○○病院にいるやつで年齢45位じゃない?ときかれ、存在が有名らしいです。

お礼日時:2020/01/10 08:30

あなたの質問は全部友人の批判ですから、


世の中であなただけが不幸を感じているのですよ。
世の中がおかしいのか、あなたがおかしいのか。
    • good
    • 2

まぁおちつけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が相手にするの?私以外。私は離れました

お礼日時:2020/01/10 08:01

あなたが相手しているんじゃないですか?


関わり合っているからこんな風にムカつくわけで…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!