プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでチケット買うのは犯罪ですか?

「ここでチケット買うのは犯罪ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

公式の記述があれば大丈夫だと思うけど、今は転売とか購入者にも罰があるというか保証効かないからぴあとか大手でふつうに購入したほうがいいとおもうよ。

    • good
    • 1

何処で買うかで決まる事ではありません。


何処で買おうとも、特定のケースに関してはチケット不正転売禁止法違反になりえます。
詳細は下記サイトを参照してください。
https://enjin-classaction.com/column/detail/?col …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ラインチケットで購入するのは大丈夫でしょうか?無知ですみません…

お礼日時:2020/01/10 14:11

チケットを高額で販売がダメになってます。


チケットの種類にもよりますが
殆どの場合はだめです。

販売したほうもそうですが
ここでもし買ったとして、入場できないことも
あり得なくはないです。

LINEもそれは同じです。
    • good
    • 0

#2です。


>なるほど!ラインチケットで購入するのは大丈夫でしょうか?無知ですみません…

先にお答えした通り「何処で買うか?」ではないので、回答は同じになります。
    • good
    • 0

ネットでチラッとみたけど、dポイントやd払いの現金化するのに、チケットをポイントで購入してチケットを買取りサイトに売る輩居るそうです。



一昔なら、アマゾン商品券をポイントやd払いで購入して、買取りサイトにて、現金化してるのが流行ったけど、今どうなって居るのかなぁ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!