プロが教えるわが家の防犯対策術!

できちゃった結婚した夫婦の旦那って、不倫する率が高い気がするのは気のせいでしょうか?
自分の知り合いもそうだし、政治家の小◯もそうですよね。

A 回答 (7件)

いずれは結婚するからと避妊しなかったのか、妊娠したから結婚したのかで違うでしょう。


後者の場合は仕方なく結婚した可能性も高い為に愛情が薄い(または皆無)ので浮気は平気でするのかも。
そんな関係だから浮気自体に罪悪感が無いのかな。
    • good
    • 2

計画性もなく無知、欲望のままにセックスして子供が出来たから仕方なく結婚、なんてパターンだと責任感も薄そうだし、何しろデキ婚は若い子が多そうですから、生活資本もしっかりしていないパターンが多いでしょう。


遊びたい欲求もあるから、色々難しいことになりがちなんでしょうね

統計に寄ると、できちゃった婚のカップルが5年以内に離婚する確率は80%近くあるようですから、これが本当なら実際に離婚は多いということでしょうね。
    • good
    • 2

はい、気のせいですよ。



ま、できちゃった婚をするのはこんな人間、というステレオタイプな人間観しか持てない蒙昧な人にとってはそんなケースしか目につかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

若くしてデキ婚で、しかも遊び半分の付き合いだったのなら、


不倫は多いかもしれません。
不倫も多いし、離婚も多い。
    • good
    • 0

不倫しやすそうですね。


離婚もしやすそう。

付き合ってきた時の内容と気持ちはその後の夫婦関係に大きく影響あると思います。

だから出来たから結婚なんていう感じならその後の長い結婚生活もなんだか不安定な気がします。
    • good
    • 0

離婚って、浮気や不倫だけが原因でするものじゃないので、離婚率だけで測るのはおかしいと思います。


出来ちゃった婚で不倫するのが夫とは限らないし。

私の知人女性が、相手が「子供を産まないのなら結婚する意味は無い」という考えだったので、彼女はその考えに賛同し、妊娠を先にしました。
妊娠が分かった時点で結婚。
でも、二人の子を授かっても、他の面での価値観が合わず、喧嘩が絶えなくなり、夫からDVも受けるようになり(彼女が反論する時は、相手がだれであれ、わざと相手を怒らせるようなことを言う。それもかなり挑発的)、彼女が不倫していました。
離婚したわけですが、不倫自体は夫にバレていなかったようだし、バレたとしても、あの夫なら、夫としてだけではなく、親として・人としての冷静な話し合いを望んだろうと思います。
子供も夫が引き取ると言い、彼女もそうすることがいいと思ったこともあるようですが、結局、彼女が引き取り、子供の意思で双方とは自由に交流できるという形で落ち着きました…そうでなければ、夫は離婚に踏み切れなかったと思います。
また、彼女が彼に惚れた理由は、彼が白人であったこと・ハーフの子供を欲しがっていたこと・彼が高学歴であったことです。
彼はそれを知らないと思いますが、彼女だったら喧嘩の最中に口走ったような気もします。
    • good
    • 0

できちゃったは関係ないと思いますが、不倫する人は一生治りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A