アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斎藤佑樹はプロに入ってからは、大して凄い選手でもないですし、大した活躍も出来てないのに、『今年こそは"復活"出来るのか?』という記事をよく見かけますが、そもそも"復活"の2文字は、実績のある選手に使うべき言葉でしょ?

A 回答 (5件)

実績あるじゃん。

君より努力はしてると思うよ。
    • good
    • 0

プロでも無名の人が殆どの中で


知名度は抜群です。
復活がどのあたりをさしているか?ですが
期待されてはいった時期なのか?1軍に上がれば復活なのか?
いずれにしても、活躍を期待しているというだけで
記事になるんですから、もうそれはプロでもすごいと思いますよ。

プロになっても1軍すら上がれないで辞める人は
沢山いるわけですから。
    • good
    • 0

実績有るじゃないですか。


二軍戦でバカスカ打たれまくるしホームランもよく打たれるし。
入団当時は先輩に対しても天狗になっていて態度が悪かったと言う記事も有りましたし、自分が打たれて野手がたまたまエラーした
事に対して自分が打たれたのを棚に上げていると言う記事も有りましたし。
そう言う実績もありますから、最近その手の実績が少し静かになっているので以前の様な打たれまくりの責任転嫁に先輩に対しての
態度の悪さを復活させようとしているのかも知れませんよ。
もしかしたなら未だに同級生となるニューヨークヤンキースの田中将大投手より上だと思って居るのかも知れないし、日ハムの
後輩にあたるロサンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手よりも上だと思って居るかも知れませんしね。
もはや日ハムの集客広告塔にもならない不良債権をいつまで置いておくのか理解出来ない。
    • good
    • 0

学生野球では大きな実績を残しています。

 「学生時代のように復活できるのか?」と言う意味です。
    • good
    • 1

復活というのは一番輝いていた時と言う意味なので高校と大学の時の実績がきちんと有ると思いますよ^o^また知名度高いので少し出すだけでもネットに取り上げられるので良い事だと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!