プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ビッチ」という噂について
22歳社会人です。

学生時代は、当たり前のように
友達がたくさんいましたが、
毎日嫌われてないかが怖くて

社会人になって地元を離れてからは
同性に対しての苦手意識のせいで、
嫌われたくないと気を使ってしまって
素でいることができないため

自然に一緒にいるのは男性が多くなってしまいました。
(参加する飲み会の7割近く女1人でした(..))
私の周りの男性はおもったことはすぐ言ってくれるので楽だったのと、嫌われてもいいやという気持ちがありとても楽しいのです。


そんな生活を数年続けていくうちに
「不倫をしている」だの「ビッチ」だの
あらぬ噂が回っていることをきき
とてもショックだし、反省しています。


田舎なので、噂はあっという間に広がり
できた彼氏にまで「ビッチって噂あるよね」いわれて涙がとまりません。


こんな噂は一生ついて回るのでしょうか。
私のそんな噂のせいで彼氏に迷惑かけない不安です。

彼氏と別れて転職も考えるほど辛いのですが
私はどうすればいいのでしょうか…

彼氏ができて2年は、彼氏の友人グループとしか仲良くしていません。
また、同性の気が合う子も見つかり、
以前よりは、同性と過ごす時間も増えました。

だれか、アドバイスいただけませんか。

A 回答 (6件)

故郷である田舎に戻ってから、旧友の態度に不快なものを感じたことはあります。


離婚したこと、元ヤンだった同級生と再婚したこと、不妊症であること、継子を引き取ったこと…これらがネタになっていたんだと思います。

だから、もう同窓会にも行きません。
夫は元から行かないので夫婦で欠席です。
詮索もせずに「元気~」とかと挨拶してくれる子もいます。
そういう人にしか声をかけません。
それでも困ることも無いですし、継子の同級生の親がこれまた私たち夫婦の同級生だったりしましたけど、つるめばいいとも思えなかったし、運動会の時に仲良し親子軍団が張り合うように大きなテントで陣取っている姿も「なんだかな~」だったしね。

私って小中高時代に散々クラスメイトを傷つけたのかな、と思ったこともありますが、記憶にないんだから後悔のしようもないし、もういいや、ですね。

かなり前のアメリカのドラマに「アリーマイラブ(原題アリーマクビール)」というのがあって、弁護士事務所の恋愛ものだったんですけど、有能で美人な仲良しの弁護士二人が、お互いのことを「ビッチ」と呼び合うんです。
「おはよう、ビッチ」「じゃあね、ビッチ」と。
主人公のアリーはそれに驚くんですけど、当の二人は、女性たちから嫉妬されることが分かっている&嫉妬されるほど有能で美人であることを誇りにも思っているからこその、敢えてのビッチ呼びなんです。
・・・「陰で言われるくらいなら自ら言うわよ」という負けんの気の強さに惚れ惚れしましたね。
「そういうところは控えた方がいいよ」と彼氏から言われるんですけど、「なんで?周りの女性たちが私に嫉妬するのは当然でしょ」ってサラッと言っちゃう。

あなたも、彼氏に対して「女の嫉妬心から出た言葉を信じるんだね」と言ってみては?
私だったらその場で言いますよ。
逆切れする男なら別れるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

同じような経験をされたということで、とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/02/14 18:38

同じような経験があります。


わたしの場合は言いたいヤツには勝手に言わせてましたね。
みんな人の噂話が好きですから、またそのうち違う人や違う話題で盛り上がるんだろうなと思ってました。実際そんなもんでした。
違うなら否定すればいいだけだし、それでも疑ったり離れたりする人なんてこちらから願い下げですよ。
    • good
    • 0

私にもにたような経験があるので理解できます。


辛いですよね。
でも泣き寝入りじゃ気持ちが収まらないですよね。

だからと言って手だてもなく、勝手な尾ひれがついて一人歩き。

私は特に男も女も友達が居ませんでしたがストーカーがいました。

ストーカーも同様に相手しませんでしたがいつの間にか付き合ってることになっていていつの間にか男なら誰でもいい女に仕立てあげられていました。

結婚相手からは初体験が何故だかフランス人って事になっていました。

結婚する前に私は相手に「あなたもきっと裏切る」
と言い相手は「そんなことしない」と言いましたが上記、フランス人と…って話を聞いたときにはじめから裏切られていたんだなと思いました。


言った言わない噂、誹謗、中傷などは受けた事を証明するのが難しいです。

内容証明郵便をと書かれているかたがいますが、噂を辞めさせることはできても取り消すことはできません。

謝罪を受けたいですか?
だとしたら彼に協力してもらって証言の音声を取り一つ一つ戦っていかなければいけないことになります。

私は仕事もやめ、生活基盤を変えました。
あと、下らない話が好きな同年代の中に入らない。

噂されるような距離にいない。
これを徹底しています。

今、私の友達は40から50位年上ですけど(90手前)、同年代のつまらない常識にとらわれることなく、非常に自分らしさを出しながら働けています。
生活できています。
人生の先輩としてもそうだし、一人の社会人として上下つけずに接してくれる人が多い年代だからかもしれません。

ストーカーが家に上がり込んでたとかその際中に既成事実を作ろうとしてたとか笑い飛ばせるぐらいになりました。

一旦全部捨てて、携帯も3年ぐらい手放してみて。
絶対楽になるから。
私はそうやって楽になったから!
    • good
    • 0

僕も田舎物ですからわかります。

辛いなら街に引っ越すのも手ですよ。 ただ転職や別れる必要があるかは疑問です。
    • good
    • 0

こういうことを平気で言う人達は、本来なら殴られ蹴られのボコボコにされてもしょうがないと思う。



単純に考えたらボコボコにされても当たり前。

一昔前ならそこに考えが行き着く。

今はダメだから、田舎にはもう住まないようにしたらどうですか⁉️
    • good
    • 0

あなたの気持ち分かります。

おそらく女からの嫉妬からきているのでしょう。
彼氏にそう言われたとき、泣いて抗議しなかったのですか?私が親だったら許せません。
あなたが結婚する時にもしそんな誤解を受けたら大変です。
まず、誰が彼にいったのか聞いて、言った相手を特定しましょう。
それから、弁護士(あなたにとっては大変な人権侵害で訴えてもいいレベルです)に相談して、
内容証明で抗議すべきです。

あなたが考えているより、ひどい中傷ですから、泣いている場合じゃないんです
私なら絶対許しません。そんなことをいう彼氏ともお別れです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!