アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村上春樹ファンにお聞きしたいと思います。

私は乱読タイプですが、村上春樹は避けてきました。理由は特にありません。
これまで読んだものは
ノルウエイの森
海辺のカフカ
1Q84
騎士団長殺し
色彩を持たない多崎つくる・・・

ぐらいです。
いずれも、面白いと言えば面白い。
ファンタジックで独特なムードがある。

でも、どれも
だから??
それで??
で終わってしまう。
謎をちりばめ、全てまきちらして終わり
そんな感じでした。

ファンタジックなものでももう少し起承転結の結がしっかりいていていいの
ではないかと感じますが
村上春樹はなぜこれほど騒がれる人なのか、実際よくわからない。

どう読めばいいのか?
ファンの人たちは何を感じているのか知りたいと思います。

A 回答 (1件)

デビュー作


「風の歌を聞け」が
単行本ではなく
雑誌に掲載された時から
読んでいますが
だんだんと変わってきています

本来はファンタジックな作家では
ありません

リアルな作家です

その頃は
おもしろい作家が出てきたと
読書好きな友人に教えても
なかなか理解はできなかったようです

その頃の作品でも
どこがおもしろいのという感じでした

あなたの読まれた本は
知名度が上がってからの作品ですね

このあたりは
私でも好きではありません

無理をして読むことはありませんが
ぜひ
デビューあたりからの
作品を読んでみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私は村上春樹が有名になったので読んでみよう と思ったクチ
です。

そうですか、デビュー当時の方がいいのですか。
では、一度探して読んでみますね。

お礼日時:2020/01/11 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!