電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古マンションを買おうとしたら猛反発されたので助言してほしい。

17戸しか入っていない中古マンションを買おうとしたら、修繕積立金が不足するのは確実なので、中古マンションを買うなら同じ値段なら177戸の中古マンションを買うべきだと言われて話が一向に進みません。

でも17戸の中古マンションは小さいわけです。177戸はデカイ。デカイから修繕費も高い。

でもそう言われると、17戸の中古マンションは少なすぎるかなと思い始めました。どう思いますか?

A 回答 (3件)

うち800戸あるマンションですが、修繕費安いです。



多ければ修繕費が高いようで、値引率も高くなるので単価が安くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/01/12 12:22

戸数が少ないと、一戸当たりの費用負担が大きくなる場合があります。



また、修繕費の滞納者がいると、戸数が少ない方は全体に占める割合が高く、影響が大きいです。
    • good
    • 1

築年数とか他に不明な点が多いけど17戸のマンションは検討外。

購入検討なら177戸マンション

 理由は『常識』だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!