プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、マンションの購入を考えています。
そこで候補に挙げているのが、武蔵小杉を新川崎です。
価格帯は5000万前後を狙っています。
立地、将来性を踏まえてどちらがベストなのでしょうか??
新川崎はSINKA CITYというビッグPJもありますし、武蔵小杉は言わずもしれた大開発地区です。
どちらがお勧めなのでしょうか?
また、将来的に売却を考えた時にはどちらが有利なのでしょうか?
どなたかアドバイス頂けないでしょうか??

A 回答 (4件)

将来売却する予定でしたら断然武蔵小杉でしょう。


横須賀線の新駅も出来て利便性は断トツです。
但し、その分価格に反映されているはずですので
どちらを取るかは質問者様の考え方次第ですが。。

個人的にはゆったり生活するなら新川崎、
遊んだり通勤、通学の事を考えるなら武蔵小杉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
将来的には売却も視野に入れていますので、やはり武蔵小杉ですね。

お礼日時:2006/09/29 09:06

売却が目的なら武蔵小杉と言われてますがこの地域に大きなマンションが複数建ちます。


しかし、道路はそのままなので立地条件は良いのですが平日、休日の関係なしに連日渋滞に悩まされる土地柄です。
新川崎は今は商店街が鹿島田、平間、南加瀬周辺になってしまいますが将来は多分、横須賀線の空き地に大きなマンションが立つと思うので武蔵小杉より大きなショッピングモールでも出来上がるかも知れません。
私は武蔵小杉と新川崎の間に住んでいますが武蔵小杉に住むなら新川崎の方がまだマシと思います。
このまま200mのマンションが建てば爽快かも知れませんがマンションが建つ前はあまり治安が良い所ではないと言う事を考えましょう。
新丸子には893組事務所もあります。
電車で行動するなら大きな病院が隣接しているので便利かもしれませんが治安面を考えると余りお勧めできる土地柄とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小杉はあまり治安が良くないのですか…。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/29 09:07

物件が同じ条件なら武蔵小杉です。



No.1さんの言うように、売った時のメリットはあるかどうかわかりませんが、東横線沿線は昔から人気が高いので、やむを得ず貸す場合でも有利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり武蔵小杉ですか…。
物件条件は武蔵小杉の方が500万~程度高いです。

お礼日時:2006/09/25 05:34

あなたのお勤めが何処なのかが分からないと便利さは分からないと思います。

品川新橋東京方面に通勤するなら横須賀線の新川崎が良いかと思いますし渋谷新宿でしたら東横線の武蔵小杉が良いのかなと思います。将来売りにだすという観点からはどちらも似ているかな。小杉の方が東京に近い分だけ有利なのかな?
マンションは以前のバブル期と違い売る時儲かるという事はめったに無いと思ってください。近辺の家賃に匹敵するくらいは減価償却してしまいます(小生の経験から)。マンションは消耗品ですから住む時の便利さが一番ではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勤め先は東京方面になります。
武蔵小杉には横須賀線の新駅の開発の計画もありますし…。

お礼日時:2006/09/25 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!