電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の一週目くらいに北海道に旅行で行くのですが、あれば便利なものを教えて欲しいです!例えば積雪で眩しいかもしれないのでサングラスは持っていった方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

積雪がある場所に行くなら、眩しさ対策はもちろん、UV対策でサングラスはあったほうが良いです。


(ちなみに私は、UV対策されたメガネ使用者ですが、
冬に北海道に行くときは、オーバーグラスタイプのサングラスを持っていきます)

あとは、
・防滑底&防水性能のある靴
・重ね着での防寒対策
は、あれば良い、というより「必須」でしょう。

個人的に、便利に使用しているのは、
・指先(親指、人差し指、中指)が出し入れできる手袋
ですね。
スマホの操作はもちろん、小銭を出すとき等に重宝してます(^^)
(ちなみに、本来は釣り用ですが、釣りには使っていません(^^;))
    • good
    • 0

レンタカーで走るのでしょうか? うっかり新雪に突っ込むとニッチもサッチも行かなくなり、近くのトラクターにお願いしてロープで引っ張り出してもらわないといけません。

このときに必要になるのが茶封筒で、謝礼に3千円とか5千円をそこに入れて出すんです。現地の人の必需品です。
    • good
    • 0

防寒は勿論そうですが、帽子、サングラス、UVカットリップクリーム、使い捨てカイロ・・・あたりは必要でしょう。

    • good
    • 1

雪原で好天ならサングラス他UV対策必須


吹雪くなら防風防寒着、脱いだら薄着
冷えるならアイスバーンに対応できる靴
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。サングラスは一応持っていこうと思います!

お礼日時:2020/01/13 13:31

以前雪まつりに行きましたが、街中なのでサングラスの人はあまりいなかった印象です。


スキーなどの山だとサングラスは必要ですね。
カイロは活躍しました。
あったかい帽子、分厚い手袋、スヌーズ、滑りにくい靴、は必須です。
滑りやすく転んだりするかもしれないので両手が空くように、バッグはリュックが便利です。
楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!とりあえずカイロは絶対持っていこうと思います!

お礼日時:2020/01/13 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!