プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今52歳です
もうすぐ53歳になります
体力の低下を感じます
ただ生物学的に125歳まで生きれるとの事
と考えると人生まだ半分も行ってます。
『もう50歳か』、『まだ50歳か』って考えると笑ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?
以上宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

まだまだ若い‼️私は72歳男性ですが☀️中齢です☀️90歳からが高齢者です☀️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい、それが正解、ベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました

お礼日時:2020/01/14 21:26

やりたくない事に対しては、もう50と思い


やりたいことに関してはまだ50と思います
    • good
    • 0

まだ50と思いたいのは山々ですが、身体がもう50と言ってます


(๑>◡<๑)
    • good
    • 0

人間、50年げでんの内にくらぶれば夢幻のごとくなり



人間50年いきたら後は惰性で
生きている様なものです
    • good
    • 1

今年50歳になる主婦です。

私の場合は『もう50歳か』かな(苦笑)

40代に入ってから著しく体力の低下を感じます。

老眼で飛蚊症だし、歯周病かなり進行してしまい

奥歯一本ひっこ抜いたし(泣)

時々、謎の神経痛はあるし、、

あ、でも初対面の人に実年齢を言うと、大概驚かれるので

他人の反応を見るのは若いころより楽しいかも(笑)
    • good
    • 0

5日前に還暦を迎えた男性です。


私の場合は「まだ50歳」です。
 地元ラジオ番組のパーソナリティの方も「50代なんてまだハナタレ小僧」としばしば言われていました。そのため60歳になって、やっとハナタレ小僧を卒業したという感じです。
ただ、50代を振り返ってみると、50代って結構楽しかったと思います。
 理由は、50代になると、職場でも、年上の方が徐々に少なくなり、年下の方が増えてきます。
 今月末で定年を迎える今は、上司が一周り下です。
 年下が増えるということは、上から目線で見られることが少なくなり、生きることが楽しくなります。
 それに、50代になると、露骨に嫌いな人というのが、ほとんどいなくなります。
 50代は、人生これから、まだまだ楽しくなる時期です。
    • good
    • 1

50代半ばです。


数字的に捉えれば「うわー、もう50年も生きてるのか」だけど、
閉経したり無理がきかなくなったり身体的には「そりゃあ50歳だもんね」だし、
自分の成長度や成熟度では「50歳っていってもまだまだだよなあ」です。

別に長生きは望んでないけど、健康寿命は意識します。
最期の時はいつも通り自分のことは自分でやりいつも通りに生活して、
いつも通り「おやすみ」って寝てそのまま召されるのが理想。
筋力や知力はちゃんと使っていれば歳をとっても衰えないらしいから、
理想に近付けるように楽はせずでも楽しみながら後半を生きるつもりです。
    • good
    • 1

私はもうすぐ50歳です。

まさに質問内容のようなことをよく考えるようになりました。
私の気分的には「もう50歳」です。
平均寿命まで生きたとしてもこれからの人生の方が短い。最後の20~10年は体力もなくなり病気にもなる。
そう思うと今の毎日の生活を楽しまなければ!と思うようになりました。
    • good
    • 2

年齢を3で割ると人生の時間が出ると聞いたことがあります。

例えば私は、現在42歳で3で割ると14時です。1日24時間で会社が17時までとするとまだまだまだ仕事をこなさないといけない時間です。50歳を3で割るとだいたい16時半過ぎ頃で、もうすぐ仕事も終わる頃です。アフタ―で何をするかを考えはじめる時間だと思います。今は人生100年時代、まだ50歳と考えるべきかと思います。
    • good
    • 1

肉体的には高齢にさしかかってきますね。


女性だと閉経、更年期・・。
でも精神的にはマイナス20くらいで考える・・
ただあまり若作りしたり
若ぶったりすると痛いですね。
なので好奇心とか、やる気だけは30歳くらいの気分でということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!