アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vtz250が不動になってしまって、バッテリー交換してコイルも交換しても直らないんですけど何をしたら直りますか?誰か詳しい人教えて欲しいです!お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • セルを回してもつかなくて、押しがけしてもつきません!
    自分そこまで詳しくないので他に何を伝えれば平気でしょうか?

      補足日時:2020/01/13 11:12
  • 今は、外出中で見れないんですけど帰ったらガソリンコックのチューブ見てみます!キルスイッチは不動になった時はキュルキュルいってたんですけど、押しすぎたのかいわなくなりました押しすぎちゃいけないのは知っててキルスイッチ押してたんですけど押しすぎちゃったかもです!

    火ってバッテリーのボルトさした時にでるやつですか?

      補足日時:2020/01/13 13:35

A 回答 (7件)

(こりゃだめだ…)

    • good
    • 0

まず新品のバッテリー取り付けて、プラグ交換して、セルが回らないならセルボタンスイッチの分解清掃して回るようになったらキャブレターの

オーバーホールをしましょう‼もちろんタンク内も錆び等あれば錆び取りしましょう‼何年不動車か解りませんが、少しずつやっていきましょう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!それで試してみます!

お礼日時:2020/01/16 08:04

負圧チューブは裏だかんね。


キルスイッチとは、セルスイッチでは無い。
火、点火。プラグの火花の事。
分かってんのかな?バイク店へ持ち込んだ方が良いと思うよ。いじって却って壊す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!

お礼日時:2020/01/13 22:21

単に不動なだけだと原因は色々考えられ、外からでは分かりません。


1つ1つつぶしていく以外ないので、簡単に、というのは難しいです。
始動に必要なのは、混合気、点火、圧縮です。どの程度の保管だったかにもよりますが、先の順番で疑いがあります。点火の簡易点検が一番簡単なので、そこから入るのが王道ですが、大抵は混合気、つまりキャブ回りが傷みます。
VTは負圧式のガソリンコックだったと思います。このチューブが外れているだけで始動しません。こういうちょっとした細かいところが結構あります。
キルスイッチは?
    • good
    • 0

まず基本的に


(バカにしてるワケじゃないよ)
ガソリンは入ってる?
燃料コックは?
    • good
    • 0

火が飛んでないとか

    • good
    • 0

もっと詳しく状態を..


....( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!