プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

PC(スタートボタン→windowsシステムツール→PC)を開くと、これまでなかった、「ネットワークの場所」という項目が追加され、その中に、「DMR-BRT/BCT1060」(種類:メディアサーバー)という名称が表示されています。

「DMR-BRT/BCT1060」を調べると、panasonicのブルーレイレコーダーが出てきますが、PCにpanasonic製品を繋げたことはなく、いつ、どんな経緯で追加されたのか不安になり質問させて頂きました。

どのような状況が考えられるでしょうか?
ご教示ください。
よろしくお願い申し上げます。

「PC内に「ネットワークの場所」が知らぬ間」の質問画像

A 回答 (6件)

レコーダーをLANに繋いでいれば普通に出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GooUseラックさん

早々の回答をありがとうございます。
自宅にそのような機種がないのです。こういうことってあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 21:31

自宅にそのレコーダーを持ってないのに、


というハナシでしたらたぶん無線LANをもつ機種で、ご近所のそれが
繋がってしまったかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumbodyさん

早々の回答、ありがとうございます。
自宅にそのようなレコーダーはないので、不安を覚えましたがこのようなことってあるのですか?気づいたらその項目が消えていました・・

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 21:34

タスクバーのスタートボタンを右クリックし「エクスプローラー」を起動し、左側の「PC」をクリック後、上の「コンピューター」タブからリ

ボン内の「ネットワークの場所の追加」をクリックし、「ネットワークの場所の追加ウィザード」で「次へ」「カスタムのネットワークの場所を選択」を選択し、「次へ」ネットワークのアドレスを指定して、「次へ」設定したユーザー名とパスワードを入力し「OK」し接続し(匿名でログオンするのチェックを外し)、「ネットワークの場所の名前」を指定し「次へ」任意の名前を入力し「完了」←をしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん

早々のご回答ありがとうございます。
そのような設定はした記憶にありません。

しかし今さっき再度確認したら、その項目がなくなっていました。

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 21:37

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/ …
アパートなどの環境によりお近くの端末が出てくるかもです。
Wクリックしてみては
納得がいかなければパナソニックへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわごえさん

早々のご回答、ありがとうございます。

一戸建て&ルーターを介して繋いでいますが、このネットワーク内で、該当するような機器はないのです。

しかし、先ほど確認したらその項目がなくなっていました。
パナソニックへ問い合わせてみます。

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 21:39

追加


不要なら、そのドライブを右クリックのコンテキストメニューで「削除」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

消えていたので削除の必要はありませんでしたが、また出てきた際には削除を試みてみます。

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 21:41

ですと無線LANを誰かに勝手に使われてしまっている可能性が高いですね。

無線LANのパスワードを変更する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう可能性もあるのですか。
パスワードの変更、検討します。
ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!