プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんの為に生きてますか?
生きる為に働いてそれで生きれても何になるのでしょうか?
あと何十年も同じ生活をして死ぬと考えるとゾッとします。

A 回答 (25件中1~10件)

自分で納得できる、これなら生きても良いかなという「生きる目的」を見つけ出すしかないですね。

仮に人類が生きる使命があったとしても、それに納得できない人にまで強要するのは良くないと思いますし…。ただ、他人に迷惑をかけ過ぎないというのは大前提だと思います。
    • good
    • 2

分かる~。



私はもう今年40になりますが、最近、「このままではいけない」と焦っています。

ですが、この頃はちょっとした趣味から交流の輪が広がって、果たすべき責任が増えてきました。

貴女も何か生きがいが見つかると良いですね!
    • good
    • 1

そうゆう毎日の繰り返しに安心して長生きが出来るんです。



不安不安で長生きするよりいいんじやないですか。

要は考え方しだいで安心して楽しめるんですよ。
    • good
    • 1

太古の昔より


賢人哲人聖人文学者芸術家宗教家が生涯をかけて追い求めていた
人間の最大の課題です
数行で説明できる訳ありません
無知無学無能は知ったかぶり
何よりも先に学ぶべきは「死」についてです
それを避けて、何を学んでも意味がなくなります
    • good
    • 1
    • good
    • 1

いつか報われる為

    • good
    • 2

自分のためだけに生きていても、そうは面白くないだろうから、人のために生きてみる と言うのはどうだろうか?その過程で生きる意味も見つかるんじゃないかなと思う今日この頃。

    • good
    • 3

自分もそれ思います…


バイトですらだるいし学校ですらだるいのに…一生このまま…なんて考えてたらあとがないですね。。
    • good
    • 1

答えなんてありません。


答えは自分で見つけるしかありません。
    • good
    • 1

なんでしょうね。



まだ見ぬものを見、知らない世界を覗き、いろんな人と出逢い、笑ったりイライラしたり、様々な思いをして優しい心を育むためでしょうか。

私は今、お金の為に生きてる状況ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!