電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒強くなりたいです!
どうしたら強くなれますか?

A 回答 (9件)

飲めば強くなります。

ただ、強くなるという表現は正確ではありません。体の器官が麻痺していき体がおかしくなっていくというのが正確です。
    • good
    • 0

強くなる方法はないですね



他の回答に飲めば強くなれるといった書き込みがありますが、体質的に弱い人はどれだけ飲んでも強くなれません
むしろ、急性アルコール中毒をおこして救急車を呼ぶ騒ぎを起こしたり、飲み過ぎて酩酊状態になって他人に迷惑をかけたり、駅のホームから落ちて死んだりと、いいことなど何もありません

ご自身の適量を知ること、その範囲内で嗜むこと、これが全てです
    • good
    • 0

無理することないじゃない。

お酒は無理して飲むものではありません。
気が付けばこんなに飲んでいたんだというものです。飲めない時はそこでリタイアすればいい。
リバースするまで飲んでも楽しくないでしょう。気持ちがいい内でストップする勇気も必要ですよ。
    • good
    • 0

生まれた時点でほぼ全てが決まってる。


酒に耐性がない人には毒と同じなので回数飲んでれば
少しは耐性が出てくる(つまり少しは量多く飲めるようになる)。
しかしそれは毎日毒を少しづつ飲んで抗体を作るみたいな
考え方と同じ。当然体に良い訳がない。
    • good
    • 1

何故お酒に強くなりたいのですか?


何も強いのは自慢ではないですよ。
強くなるには、
毎日酒を飲み悪酔いの
繰り返しをしていれば
自然と強くなれますよ、いわゆる『飲み上がり』をすればと言うことです。
身体には注意して下さいね。
    • good
    • 0

アルコールは肝臓の働きで「アセトアルデヒド」という物質に変わります。


さらに、「アセトアルデヒド」は「ALDH2」という酵素の働きで酢酸に変わっていきます。

この「ALDH2」が重要で、大きく3つのタイプに分かれます。

①酵素の活性が全くない人(非活性型) → おちょこ1杯で真っ赤になる人、息苦しくなる人
②酵素の活性が弱い人(低活性型)   → ビール2杯ぐらいで顔が赤くなり、ほろ酔い気分になる人
③酵素の活性が強い人(高活性型)   → 顔色は全く変わらず、ガンガン飲める人。

あなたは上記のどのタイプですか。
①なら、無理ですから諦めましょう。無理して飲むと死亡します。
②なら、多少の量は飲めるようになります。少しずつ増やしていけば可能です。
③なら、どんどん飲めますから、確実に強くなれます。大いに飲んで下さい。
    • good
    • 1

酒なんで強くなりたいの なっても体悪くなるだけ


ロシア人とか縄文人の類はアルコ-ルの分解酵素あるから強い
日本人 即弥生人は酵素ないから酒弱い
こいつらと競争しても勝てないよ 体質です
飲みなれすれば多少は強くなるかな まぁたいしたことない
    • good
    • 0

無理に飲んだら病気になるので飲めないままのほうがいい。

社会人のいとこ飲めるようになる練習しているらしいけど、無理は身体に良くないからほどほどに。
    • good
    • 0

やっぱり、ここに質問で来る人間はバカが多すぎる


優しい、先輩の俺が教えてやるから
酒は吐いて強くなるんだよ
ガンガン飲んで、吐いて
それを繰り返すだけだ!
自然に酒に強くなるw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!